電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名外資系企業の契約OLですが契約社員なため、5年で契約打ち切りです
5年後・・・・心配なんですけど、有名企業できちんと働いた実績があれば
またどこかで雇ってもらえますよね?
楽観的でいった方がいいかな・・・・・?
正社員への道もあるようですが、難しいのではないかと思いました

A 回答 (2件)

あれれ? アメリカに行く予定ではなかったのですか?

そもそもの発端は給湯室でのバカ話が原因でしたよね。楽観的に前の会社を辞めてしまったのが間違いだったと思いますよ。
5年後がどうなっているかなんて誰に聞いても分からないことです。もしかすれば日本経済も今よりは良くなっているかも知れませんし、悪くなっているかも知れません。

超プラス思考の質問者様なら何とかなると思いますが、今までのように楽観的に考えるよりも、質問者様なりに計画性をもって判断された方がいいと思います。
少なくとも、キャリアを積んだ5年後よりも、年を取った5年後の方が正社員の道は厳しいと思います。

頑張ってくださいね^^
    • 0

ご質問の内容が事実かどうか疑問ですが、

公務員や大企業などで働いていて辞めた方は、むしろ「どこかで雇って」は貰いにくくなります。

労働条件や勤務評価がきちんとしているイメージがありますから、そこで勤まらなかった=無能。
給与や福利厚生がしっかりしているイメージがありますから、中小の給与や福利厚生には文句を付けそう。
そんな風に思われます。

また社員登用のある契約社員で登用されなかったということは、能力レベルは並またはそれ以下ということです。
そのレベルで「きちんと働いた」では、実績とは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます