アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党のホームページが「舛添推薦やめろ」の声で大炎上中ですが!

どういうことですか?

https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=Th …

↓こんな書き込みであふれかえってますが。

No.2923 : 自民党なんか無視して
投稿者 : 自民党員投稿日 : 2014/01/11 07:26 AM
皆で田母神さんに投票しようぜ。

No.2913 : 中川昭一が泣いてるぜ
投稿者 : 野沢菜投稿日 : 2014/01/11 06:22 AM
保守の自民党は何処に行ってしまったのか?
安倍政権は断固応援するが、党執行部は絶対間違ってる!
もっと国民の声を真摯に受け止めるべきだ!

No.2784 : 「何でもあり」にも程がある
投稿者 : 会社員投稿日 : 2014/01/11 12:32 AM
除名処分を撤回するのですか?
理念などどうでもよく、権力につくことしか大事だと思っていないのでしょうか。
猪瀬に400万票入れた都民に理念を語っても無駄だと諦めているのでしょうか。
誠に残念なことです。
「選良」たる議員が高い志を示さずして、世の中が良くなる筈はありません。

o.2774 : 舛添支援反対、さよなら自民党
投稿者 : kiyoshi投稿日 : 2014/01/11 12:23 AM
舛添支持反対です。
自民党支持者ですが、舛添を支援するのであれば支援やめます。
都知事選では田母神氏に投票し、国政選挙があればほかに投票すべき党がないので棄権することにします。

No.2768 : 有権者をコケにした報いは
投稿者 : きっちり受けてもらうからな投稿日 : 2014/01/11 12:18 AM
サイトのトップにある
「東京都知事選挙候補者について」のpdf3項目あるが一番合致するのは田母神氏だと思うが
なぜマスゾエ氏なんだろう?

去年からの自民勝利で調子に乗ってるんだなならば次回の選挙では落ちてもらおう

No.2765 : 舛添反対のオンパレード
投稿者 : 愛国編集日 : 2014/01/11 12:16 AM
このBBSの投稿を読んで、国民の怒りが理解できませんか?
空気が読めませんか?

あなたたちは、都民のために働けないの?
反日の片棒担ぐのか?舛添を支援する理由は何?
自分たちにどんな利益があるの?

先の都議会選挙で都民が自民党候補を全員当選させたのは、こんなことをさせるためじゃない。
胸に手を当てて、自分の不明を恥じよ!

No.2761 : 生活保護不正受給?舛添さんの姉
投稿者 : 外国人参政権反対投稿日 : 2014/01/11 12:13 AM
舛添元厚労大臣の姉は生活保護を受給していましたよね。
そんな人を支援するのは間違っている。
応援しています安部さん、そして自民党。
反日左翼を潰して、日本を取り戻してほしい。
期待しています。

No.2736 : 舛添さんの女性問題はやばいでしょう
投稿者 : 日本復活投稿日 : 2014/01/10 11:46 PM
結婚3人、愛人2人、子2人、婚外子3人。こんな人が都知事なったら終わりでしょう。どうして自民党が支援するのか不明。撤回してほしい。

No.2727 : 自民党さん(;_;)
投稿者 : 自民支持者投稿日 : 2014/01/10 11:35 PM
これだけ多くの人が桝添の擁立に反対しております。
書き込む人の裏には描く書き込みの10倍の人が同じ思いで
この掲示板を見ていることでしょう。
せっかく与党に返り咲き、経済政策も外交も堅調に進んでいる中で、
どうしてここで売国奴を推す必要があるのでしょうか?
ぜひ田母神氏を公認でなくとも構いませんので推していただいて、
安倍さんの掲げている強い日本!美しい日本!を取り戻してください。
いま、この日本を建て直せる政党は自民党なのです。
どうか今一度、市民の声を受けて熟考をお願いいたします!!

No.2718 : 日の丸が嫌いな舛添要一の支援に問う
投稿者 : 舛添反対投稿日 : 2014/01/10 11:27 PM
なぜ舛添のような自民党から離脱した卑怯者を支援するのだろうか?
私には石破からの指示という可能性が思いついた。
石破は私怨が田母神俊雄氏にあり、田母神俊雄氏に都知事をやらせたくな
いという思いが強く、そこから今回立候補する中で田母神氏以外で比較的
右寄りの舛添要一の支援を決定したのだと私は思う。
しかし舛添要一が右寄りだと思ったら大間違いだ!
彼は「日の丸」が嫌いな反日主義者である。
東京自民党は利権だけで舛添を推すな

「自民党都連HPのBBS 「舛添推薦ヤメロ」の質問画像

A 回答 (7件)

だって舛添が知事になったら中韓がまた勢い増してくるよ。

嫌でしょ?
    • 0

そんな書き込みだらけなのですか?

それはネトウヨさん達の書き込みじゃないですか。

舛添が自民党離党した段階でネトウヨ層に舛添つぶしの工作が入った。その工作の効果がてき面に出て、ネトウヨ層では今でも舛添に対する拒否感が強く残っている。
自民党筋は翻って今回舛添支持を打ち出したわけだが、ネット工作で舛添人気を盛り立てる時間が無かった。
で、御覧の通りの反応がネトウヨ層から寄せられてる。

ただ単に、自民党筋のネトウヨ層向けの工作が間に合っていないだけですよ。
ネトウヨは工作で動く。
安倍晋三はネトウヨの権化なので、もしかすれば毎度毎度の首相自らのネット工作が再び発生するかもしれん。
アレは乱暴なネット工作を実名入りでやるバカだから、「舛添さんを応援してください! その理由はコーコーコーユーフーなもんです!」とか、またやりそうだわ。

ちなみに実際にやるだろうけど。応援演説で。それ以外にネトウヨ層に直接訴えかけるネット工作がある。ネトウヨに対して律儀な首相なのです。あのバカは。
    • 0

舛添要一を自民党が推薦しても実際に舛添要一に投票する自民党員都民の割合は50%を切るか切らないか程度との動向のようです。

現段階においてすら。
    • 0

当然だろう。

除名処分にした桝添氏を支持する自民党は、主体性全くなし。
厚顔無恥、笑止千万!
    • 0

自民党内部でも結構議論になっているみたいですね。

簡単にいえば「勝ちそうな候補に乗りたい」層と「筋は通すべきだ」層が対立している、という構図です。

この件で問題なのは「筋は通すべきだ」派が有力な候補を立てられていない点にあります。
なので、例えば小池百合子氏が立候補する(あり得ませんが)ことになれば、問題は解決します。
    • 0

舛添氏は,第一次安倍内閣から麻生政権まで厚労大臣を務めていました。

しかし,2009年の衆院選で自民党が惨敗すると,麻生内閣は倒れ民主党政権が樹立しました。
そのショックから,この時期の自民党は混乱していました。
その時,舛添氏は執行部批判を繰り返していました。
さらに,当時勢いに載っていた維新の会の橋下徹大阪府知事(当時)らとの連携を公然と模索するなど,スタンドプレーが目立っていきました。
その為,自民党の主流派から煙たがられていました。

そしてやってきたのが,自民党離党→新党結成ブームです。
渡辺喜美氏の「みんなの党」を皮切りに,与謝野馨氏と平沼赳夫氏らの「たちあがれ日本」,橋下徹大阪府知事が地域政党「大阪維新の会」,中田宏前横浜市長らの「日本創新党」を結成しています。
この流れに乗って桝添氏も離党し,「新党改革」を結成しました。
自民党はこうした舛添氏に対して,除名処分を言い渡します。
自民党は党内規定として8段階の処分を定めています。
重い順に(1)除名(2)離党勧告(3)党員資格停止(4)選挙での非公認(5)国会・政府の役職辞任勧告(6)党の役職停止(7)戒告(8)党則順守勧告―となっています。
つまり,一番重い処分を舛添氏に科したわけです。

また,第一次安倍内閣の時からネトウヨから嫌われていました。
理由としては,第一次安倍内閣の閣僚でありながら安部首相を猛烈に批判し,それが参院選の大敗→安倍政権崩壊に繋がったと思い込んでるからでしょう。
つまり,安倍支持層(ネトウヨ)にとっては不倶戴天の敵というわけです。
まぁ,安倍総裁のもとで決められた舛添支持なのに,安倍支持層がもっとも強い反舛添勢力ってのはなかなか面白い現象ではありますが。
    • 0

舛添が勝てば恩を着せて自由にコントロールできる傀儡都知事の誕生。

反発と同情から田母神が当選すれば、過激な発言言いたい放題させてそれに乗っかる形で多少過激な政策でも通せるし、外国から非難されても自民党は支持していないという事で安全圏。
この二者でヒートアップすれば野党候補は影が薄くなるばかり、ってところでどうです。
    • 0