電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトを始めたいのですがリストカットの傷跡があるのです 鬱を克服し、体調も一年とても良いのでアルバイトを始めたいのですが 昔のリストカットが不安です 今はとても明るい性格になったのですが この傷を見たとたんお客様が不快になってしますでしょうし まずお店の方に傷があることを言った方がよいのかがわかりません お客様が快適にお過ごしいただくのが常識です 傷跡があってもいいなんて言う方ほいらっしゃらないでしょう 身を引くべきでしょうか… 働きたいのはお上品な雰囲気のカフェです 精神は問題ないのですが… 皆様どうぞアドバイスよろしくおねがいします

1

A 回答 (2件)

不快になる方は、確かにいます。

が、それ以上に、雇う側として問題を起こさないか・途中でダメにならないか・普通に叱っていいのかなど気にしますので、精神面に自信がある(配慮不要)なら隠した方が良いでしょう。

お店の制服が長袖なら問題はないのではないですし、
半袖の場合でも、化粧や時計で隠せます。
化粧は、
・コンシーラー
・下地
・ファンデーション
の順でつけます。すべて買い揃えても、ドラッグストアで安いものを選べば1000円しませんよ。
コンシーラーの色は、赤みがあればニキビ、色素沈着ならシミの対策に適したものを選びます。

バイト、頑張ってください。
    • 1

客の立場から言えば,リストカットの傷跡などはどうでもよい。

全く気にならない。
あとは店の経営者がどう考えるかだが,それはわかりません。
    • 3