dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天ぷらあげる最中
他の食材ははねないのに
イかだけすごいはねるんです。
なんとかしたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

天ぷらですと


邪道な気がしますが
リング状に切って揚げれば
全くはねません。
温度で身が縮んで反り返ることがないからです。
#1,2の方のおっしゃる作業をしてからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:10

さっと湯通ししてしっかりキッチンペーパーで水気を切り粉をしっかりつけてからあげてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:10

こんにちは。



ちゃんと薄皮(?)取ってます?
そうじゃなきゃ、切り目を入れる、しっかり水気を切る。
くらいかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!