電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 落ち込んでいます 宜しくお願い致します

 大学受験生の母です

 公募推薦で合格し、入学金は支払いましたが、授業料を1月8日なのに2月8日と
 勘違いしてました
 大学に電話をし、1度目は無効の1点張りでしたが、諦めきれず2回目の電話をしたら
 願い書を出すように言われ、検討すると言われ返事待ち状態です 
 
 合格は取り消しでしょうか? 不安です

A 回答 (3件)

入学金はすでにお支払いしているのですから、


交渉の余地は十分あると思われます。

あきらめずに毎日電話してみましょう。

お母様だけではなく、どうしてもこちらの大学に入学したいという
熱意を示すためにもご本人も電話することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうありがとうございました

願書に本人の入学したい熱意も書きました

大学からの返事がくるまで不安です

お礼日時:2014/02/07 15:30

その大学に行ける距離でしたら、授業料持参して大学事務所に行きます。



責任者と直接交渉しても良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございます


2回目の電話でのやりとりで授業料を払えますかと聞かれて
 すぐ払えますと答えましたら、とりあえず願書をだしてもらって、検討したら振込み用紙を送りますと
言われまして、今は連絡待ち状態です

お礼日時:2014/02/07 22:00

学校の判断次第ですが、うちは忘れたわけでも何でもないんですが色々な要因で入学金さえ期限に払っていなかったのに、面接の機会を頂いて入学しましたよ。


国立などでなければ何とかなるケースもありますので諦めないで頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々に返事をありがとうございました

 かなりへこんでますが気持ちが少し楽になりました

お礼日時:2014/02/07 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています