プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月6日の木曜日にアルバイトの応募をWebで行なって、その後に応募確認のメールが届いたのですが、そのメールには近日中に担当者より追って連絡しますと書いてあるのにまだ連絡が来ません。サイトには、当日予約もOKと書いてあるのですがこういう時は電話を待たないでその会場に行くべきなのでしょうか?
それとも応募先に電話して確認を取るべきなのでしょうか?
2行目の電話がかかってきた時の内容は、面接ではなく登録説明会の案内です。

A 回答 (1件)

連絡来ないんですけど、と今から電話するべきです。

当日予約OKというのは、当日にバイト先に電話して予約をとって
電話をきったあとすぐさま、会社に足を運ぶという意味です。

あなたが考える、電話を待たないで会場に行く、は予約をされていない状態で
会場入りするということです。
となると、そこにいる担当は
「え?、予約しましたか?予約した人の分しか資料を用意していないので」と言われます。
実際にイレギュラーな人のために部数は用意していますが、稀に隣の席の人と見てくれ、
みたいなのを目撃したことがありあす。
その場で返されることはないでしょうが、担当のあなたに対する第一印象として
最初のアポもできない仕事の出来ない人だと決めつけられるでしょう。

木曜にエントリーして、今まで連絡がこないのは会社にも落ち度がありますが、
会社側からすれば、気に入らないなら他所へ行けば?な態度です。
仕事したい人は他にもたくさんいますから。

アポはできるようになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問を送った後、電話が来ました。