アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前になると死にたくなったりやる気が全くわかなくなり、気持ちが暗くなります。
常に眠く気怠くて辛いです。気持ちが落ちてるせいか他人と関わるのも辛くなったりします。
仕事も普段より疲れやすく起床も辛いです。

毎月毎月こんな状態で、生理痛も重いときが多く、頭痛もおきます。頭痛のせいで吐き気がしてきたり、月の半分は具合が悪いです。

産婦人科で薬貰うと楽になりますでしょうか?
何かお力添えお願い致します。

A 回答 (2件)

質問者さん同様、PMSで悩んでいる女性は多くいます。

私もそのうちの一人です。

生理前のイライラや心身ともに不安定になるので、周囲にその状態をぶつけることも多かったと思います。

これではいけないと思い取り入れたのがピルです。
ピルはホルモンバランスを整えてくれることから、PMSや生理痛、生理不順の緩和に服用する女性も増えていることを知りました。

それがキッカケになり、ピル外来で有名な池袋クリニックにお世話になることにしました。多少なりとも副作用はありましたが、そんなに酷くはなく今ではPMSや生理痛など、悩まされていた症状が落ち着き、毎月快適に過ごす事ができています。

これを気にピルデビューされてはいかがでしょうか?

ちなみに個人的には産婦人科ですと、ご夫婦や家族連れが多いので婦人科で処方された方が行きやすいと思います。
    • 0

PMS(月経前症候群)と、生理が重いというのは、他に何かたとえば内膜症などが疑われます。

婦人科で低用量ピルなどを貰えばぐっと楽になります。私がそうでした。
早く受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受診してみようかと思います。
内膜症も調べてみます。