男性、一人暮らしで大学生活を送る予定です。
1K(8畳+キッチン)。一間幅のクローゼット兼押入れあり。
スタイリッシュなロータイプベッドがいいなあと思っていますが、
家族はベッド下に、引き出しなどをセットできるタイプを勧めます。
やはり収納スペースは、できる限り多くとれるほうが正解でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今時の学生は裕福だね。



私の時は後期合格で男子の多い大学だったため、
女子の住むようなワンルームが殆ど残っていなくて、
1R(6畳とあったけど、間取りが廊下を含んだ形のため実質は4畳半くらいしかなかった)でした。

ベッドを置いたらクローゼットが開かなさそうだし、
もう何も置けそうにないのでベッドは置かず、
廊下側に5段のチェストとロータイプのロングチェストだけでした。
クローゼットは布団と服で満室。
冷蔵庫も置けないから、
大学時代はミニキッチンの冷凍室の無い小さな冷蔵庫で4年過ごしましたよ。
でもちゃんと自炊してました。

おしゃれに過ごすのならロータイプでもいいでしょう。
その代り持ち物は厳選しないと駄目です。
何でもかんでも持っていくような人ではお洒落部屋は維持できません。

後になって収納を買い足すのは、
何となく微妙な家具を選ぶだけのような予感がしますよ。

収納付も悪くありませんが、
これはこれで、大容量の収納に合わせて物を持ってしまうので、
私はおすすめしません。
4年後にいらなくなって捨てる時に大型すぎて困るし、
引越しするにしたってやっぱり大きすぎて配送料が高いしね。

一人暮らしはコンパクトで、
自分の持ち物が全て管理できている方が何かと便利ですよ。
不自由さが知恵を付けるのです。

まずは最低限のモノだけで夏くらいまで暮らしてみてはどうでしょう。

机とテーブル、布団があれば暮らせます。
あと家電くらいでしょう。
布団の上げ下ろしが面倒でしょうけど、
敷きっぱなしも良くないですし。

自分の持ち物がどのくらいか分かってから、
GWでも夏休みでもにベッドを買うようにしたら、
ロータイプか収納付かは決められると思いませんか?

テレビがなかったらNHKもはっきり断れます。
(ワンセグ持ってたらダメだけど。)
5月くらいに来た時に本当にテレビが無かったので断りました。
後になって欲しくなって夏ごろ買いましたが、
それからは来ませんでしたしね。

わからないなら分かるまで決めない、がベストだと思います。
何となく流されて買ったりしていてはいけません。

新生活、
身体に気を付けて頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにも急いで引っ越しと同時に準備する必要は
ないのですよね。
生活始めてからでも、十分なことを考えていませんでした。
目からうろこです。
慌てずにじっくり
検討していきたいと思います。

お礼日時:2014/02/17 07:11

大学生活は4年間でしょうか。


その後も使い続けるのなら、収納付きが良いですが、4年間の使い捨てでしたら、
パイプベッドの下に、引き出しタイプの収納ケースで十分です。
ホコリが入るのが嫌でしたら、断然収納付きがお勧めです。

ご自分がどれだけの物を持っているのか、把握していらっしゃいますか?
必要最低限のものだけなら、ロータイプでも大丈夫かもしれませんが・・・
例えば、夏の間、冬服は実家に預けるとか。
物を増やさないように気を付けていても、暮らすうちに増えてしまうものです。
収納はたくさんある方が、間違いなく生活しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ 引っ越しの荷造りなどしていないので
どれくらいの家財になるのか?
よく分かっていません。
収納付にしたほうがいいみたいな意見が多いので
その方向で、考えていきたいと思います。
参考になるご意見をありがとうございます。

お礼日時:2014/02/17 07:07

収納スペースはできるだけ広くとれるのが正解なので


ひきだしつきをおすすめします。予算的には、1万円プ
ラスすればかえますが、季節はずれの衣類のほか
よまなくなった本なども収納できます。

同じスペースをかしそうこでかりると月6000円程度は
かかるのでどれだけとくかわかるでしょう。狭い部屋に
ものがごちゃごちゃあると、ともだちもよべないですよ。

一間のクローゼット兼おしいれには、掃除機やアイロン
アイロン代扇風機、ヒーターなどを収納することになる
とおもうので、あるいは、きせつはずれの毛布なども
・・・そんなにひろくはつかえません。

二部屋あるならすきなタイプのベッドをえらべばいいで
すが、1Kであれば、収納スペースは最大限あったほう
がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人もの方のご意見をいただいて大変に参考になります。
一人で考えていたのよりも、経験を踏まえた納得のご意見は
とてもありがたいです。
収納付で考えたほうが賢い選択のようです。
そんな感じのベッドを探していきたいと思います。

お礼日時:2014/02/17 07:16

例えば、ですが...


このように高さを調節してロータイプにしたり、高くして下に収納もできる便利なものもあります。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に参考になります。
やはり、同じなら収納を考えたほうがいいみたいな気がします。

お礼日時:2014/02/17 07:02

どちらの気持ちもわかります。



主様の洋服とかの量にもよりますね?
女性なら、形は多少ダサくても、
収納できなくて、散らかるよりは良い、って
収納ありを勧めます。

おしゃれをとるか、実用性をとるか、難しいね。

8畳なんて広い部屋借りられるんだから、お金持ちだね。
6畳くらいなら、ベッドをおくと場所をとるから、
何かと収納があったほうがいいけど、足りなくなったら、
収納棚みたいの増やしても良さそうだしね。

まあ、自分のお金で買うんなら、スタイリッシュ、
親が出すなら、そこは受け入れて、収納つき、でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご意見下さりありがとうございます。
参考になります。

お金持ちなんて・・・ 今住んでるところも、引っ越し先も
なんせ田舎なものですから。

決めかねているので もうちょっと機能や、大きさ等も
検討してみようと思います。

お礼日時:2014/02/13 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(.

大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(. .)m

20代後半女性です。

大学生の男の子と映画に行くことになりました。


どんな服装したらいいか、大学生の視点からアドバイスもらえると嬉しいです!
もちろん、大学生以外の方からの、アドバイスも嬉しいです!


(例)
・おとなをイメージさせる服装
・流行の服装(大学生が着るような服)
・大人でもOKなカジュアル
・スーツとまではいかないけど、通勤着


参考までに↓

・前に会ったときは、その男の子は、
 かなり明るい茶髪ロング・小花のミニワンピ+タンガリーシャツの大学生っぽい女の子を見て、服装が可愛いって言ってました。
・私は大学生のときは結構明るい茶髪でしたが、、今は社会人なので、やや暗めアッシュの髪色です。
・その子から、柄ものワンピース着てそう(似合いそう?)と言われたことがあります。
・嫌いな服装を聞くと、ビビット系は嫌いだそうです。
・その子は、シンプルな感じの服装です。(ジャケット+Tシャツ+デニム+スニーカー)
・普段の服装は、
  平日→スーツとまではいかないけど、通勤着(少しカジュアル)
  土日→遊ぶときはカジュアル(ショートキュロットにTシャツとか。)、ポップ系、ギャル系(の中でもギャルギャルしてないもの)
    同年代とコンパはキレイ系

大学生の男の子と映画デート、どんな服装が高感度が高いでしょうか m(. .)m

20代後半女性です。

大学生の男の子と映画に行くことになりました。


どんな服装したらいいか、大学生の視点からアドバイスもらえると嬉しいです!
もちろん、大学生以外の方からの、アドバイスも嬉しいです!


(例)
・おとなをイメージさせる服装
・流行の服装(大学生が着るような服)
・大人でもOKなカジュアル
・スーツとまではいかないけど、通勤着


参考までに↓

・前に会ったときは、その男の子は、
 かなり明るい茶髪ロ...続きを読む

Aベストアンサー

やはり年下の男性が年上の女性に求めるのは、お大人の女だと思います。通勤着も憧れますが、それはちょっとコスチュームプレイっぽくなってしまう気が…お洒落の定義は難しいですね。高感度を獲ようと思うのでしたら、好きな服を好きな様に着こなしてる方が自分を伝えやすいのでは?頻繁にあってるのではあればたまにはイメチェンで服装を変えてみるのも面白いのでは。何回も何回も会って、何回も色んな服装で挑戦できるのであれば良いのですが、一発勝負をかけるならキレイ目の大人の格好が好印象だと思います。

Q6畳1Kに置くベッドの大きさ

私はひとり暮らしの20代女です。

引越しして半年がたち、そろそろベッドを購入しようかなと考えています。
いままではすのこの上に布団を敷いて寝ていましたが、彼氏や友達がきたりすると、座る場所が布団の上が多く靴下のまま上がられたりするのが嫌なので思い切って買うことにしました。

色々探している間に2つのこれいい!と思えるベッドに出会えました。

(1)幅99.5×奥行206×高100(cm)【台の上にマットをおく普通のタイプ】
(2)幅90×奥行198×高89【スプリングが入ったマットと一緒になっているタイプ】

部屋は6畳1Kなので(2)が大きさ的にはいいと思ったのですが、彼氏が週一くらいのペースで泊まりにくるので、幅が90cmでは狭いかも。。。とも思います。セミダブルやダブルはおけません。

みなさんだったらどちらにしますか?

すみませんがアドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

幅98×奥行198×高さ47 のシングルベッドで二人で寝ています。
当方、170cm標準体型、彼女、160cm標準体型。

寝れないことはないですが、結構窮屈です・・・。
幅は99あったほうがいいので1番をオススメします。

Q女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

高校生~大学生の男性の方に質問です。

私は高校生です。
私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。
ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑
それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか?
あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。

好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

顔・スタイルに自信があればどんな格好でも大丈夫です。
もしそうでなければキャラが立った服装が好きです。中途半端にコンサバなワンピースとか普段着みたいな感じだとちょっと残念になります。

男目線で見ててカワイイなぁと思うのは多段フリルのショートパンツ(↓こんな感じ)。
http://plaza.rakuten.co.jp/bix01/diary/201006290001/

あとはかぼちゃパンツまでいかないんですけど、ヒップラインから下がちょっと膨らんだ感じになってて、お尻の丸みが可愛い感じになるショートパンツ。

もし足を見せたくないなら、マキシ丈は好きです。

Gパン・デニム素材はないです。

あとは化粧も、服によりますが、ナチュラルメイクよりラメや色を使って「あ、化粧してるな」くらいにして違った感じにしてもらったほうが嬉しいです。

Qロフトベッドの色について、1K6畳洋室です。

閲覧有難うございます。

この度、引っ越しを期に下記ロフトベッドの
購入を考えております。
http://m.rakuten.co.jp/rms/mobile/vc;jsessionid=R1QRTyvtrSJfKv6CtBs1TQsM!-244901071!mbskt1h101s02c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562?t=3487&e=MV01_001_001&s=267170&i=10004317&c2=1796409424


壁はホワイト、床はナチュラルなフローリングですが、床に関してはい草のラグを敷く予定なので若草色になります。

当初は、アジアンテイストにしたくて
家具は全てブラウンで統一しようと
思っていたのですがネットで検索
してみるとロフトベッドは圧迫感が
凄いとの事..

背もありますしダークブラウンだと
更に圧迫感が倍増するのでは?と思い
ホワイトに変更するべきか迷っています。

ロフトベッドがホワイトで後の家具は
全部ブラウンだと可笑しいでしょうか?
やはり統一した方がスマートですか?


持ち込む家具はドレッサー(ダークブラウン)と
キャットタワー(ピンクベージュ)位で
後は新規購入になります。


ご助言戴ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧有難うございます。

この度、引っ越しを期に下記ロフトベッドの
購入を考えております。
http://m.rakuten.co.jp/rms/mobile/vc;jsessionid=R1QRTyvtrSJfKv6CtBs1TQsM!-244901071!mbskt1h101s02c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562?t=3487&e=MV01_001_001&s=267170&i=10004317&c2=1796409424


壁はホワイト、床はナチュラルなフローリングですが、床に関してはい草のラグを敷く予定なので若草色になります。

当初は、アジアンテイストにしたくて
家具は全てブラウンで統一しようと
思っていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

アジアンテイストにするつもりなら、ブラウンで揃えたら良いじゃないのかな。

カーテンや証明とかも、アジアンにすると雰囲気もでるし。

天井から天蓋の様にレースを垂らせば、ちょっとはちがうかも。

ロフトはどちらにしても、狭いスペースでは、圧迫感が出るのは仕方ないと思います。
だったら、テイストを合わせた方が、統一感が出るのでは?

Q大学生は中学生を恋愛対象にしますか?

近所の大学生が中学生に告白した
という話でもちきりなのですが、
大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか?
しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、
なおさら気になりました。

・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

Aベストアンサー

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

当人同士の問題ですね。上手くいく場合もあるとは思いますが、殆んどは長続きしないで終わることのほうが多いと聞いています。大学生になっても考え方は、まだまだ子供です。自分では大人と思っている人も居るみたいですが、それは考え違いです。30歳くらいになってから振り返らないと理解できないことです。おそらく恋愛感の違いが大きすぎるのが原因だと思って良いと思います。

※ 女性側からすれば、同年代では幼すぎて年上に目がいきます。男性側からすれば、慕われると可愛く見えますので断る理由もないくお付き合いに発展することは多いみたいですね。恋愛は当人同士の気持ち次第ですから、外野がとやかく言っても何もならないと思います。そっとしてあげましょう。

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、...続きを読む

Q一人暮らし すのこベッドか普通のベッドか

春から一人暮らしです。
ベッドを購入しようと思いいろいろと調べた結果、すのこベッドか、もしくは一般的なマットレスを使ったベッドにしようと決めました。

ただ、すのこベッドは存在を知ったのもつい先日で、寝心地などについてよくわかりません。
そこで、すのこベッドに関して質問なのですが、

1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。

以上の点について、ご回答いただけると幸いです。

3. に関しては、今まで畳にマットレスを敷き、その上に布団を敷いて寝ていたため、それと比較したいと考えたからです。使っていたマットレスは高さ5cmくらいで3つ折りにできるものです。

ちなみに、ベッドの下は収納ケースを置き、収納スペースにしたいと考えております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

すのこベッドについて
>1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
↑私は硬いほうが好きなので気にならなかったです。
軋みはある程度しっかりした物を購入すれば大丈夫だと思います。

>2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
↑床は痛みませんでした。
長年使うとすのこは多少沈みますが、体感はありませんでした。

>3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。
↑今まで畳+マットレス+布団なら慣れるまで多少硬く感じるかもしれません。

すのこベッドの利点は何と言っても通気性がいい事ですね。
マットレスのベッドは油断してるとすぐ裏面がカビだらけになります。
あと、マットレスは安い物を購入すると腰など痛めると聞きます。
以前マットレスのベッドを使っていた時、とてもかさばるので引越しの際の処理が大変でした!

ので、私的には一人暮らしの方にはマットレスはあまりお勧めできません。

ちなみに私は以前一人暮らしの際収納がとても少なかったので、友人が泊まりにきた時用の布団はベッドの自分の布団の下にひいていましたよ。
(あまり衛生的とは言えませんが・・・・^_^;)

まぁ、布団の固さはそれぞれ好みが分かれますので、あくまで参考までにw

こんにちは。

すのこベッドについて
>1. 硬すぎて寝づらかったり、軋んだりといったことはあるか。
↑私は硬いほうが好きなので気にならなかったです。
軋みはある程度しっかりした物を購入すれば大丈夫だと思います。

>2. ベッドの上に立ったときなど、体重が一点に集中してかかり、床を痛めたりすのこが沈んだりといったことはあるか。
↑床は痛みませんでした。
長年使うとすのこは多少沈みますが、体感はありませんでした。

>3. 畳に布団を敷いて寝た場合と比べ、寝心地はどの程度変わるか。
...続きを読む

Qホットパンツはいている女子大学生について

ホットパンツやミニスカートはいている女子大学生て最近多いですね あれはいている本人は恥ずかしくないのでしょうか?足丸見えだし 男性の視線感じそうです。男性からすればいいでしょうけれど

Aベストアンサー

ふくらはぎを出すのも、昔の人からしたら恥ずかしい行為ですから似たような感覚じゃないでしょうか。

わたしはそんな綺麗なおみ足を持ってないので無理です(笑)

Q一人暮らしの収納、家具

こんにちは★4月から大学に通うために一人暮らしを
することになっている♀です♪♪
部屋は9,5畳の1kで収納は一応ついています。
キッチンは確か2畳少しでした!!
そこで、そろえる家具について質問させていただきたいのですが・・・。
まず、洋服の収納は最初についているクローゼットだけで足りるでしょうか??そこには来客用のお布団なども入れることになると思うし、私は洋服の数が結構多いほうだとおもうので^^; (コートだけでも
15枚をこえてしまいます・・・)ベッドは、収納つきなどを買う予定ではないので、小さめの洋服ダンスのようなものを買うべきか迷っています!!その他、TVをのせるローボード、テーブル、ダブルベッドを置くつもりなんですが、狭くなりすぎるでしょうか?
あと、キッチンには冷蔵庫、炊飯器やポットの棚、を置くつもりですが、食器はどこに直すんでしょうか?
小さい食器棚を買うのもいぃなぁと思うのですが・・
この中で余分なものなどあれば教えてくださぃ!!
長文すみません(ρ_;)

Aベストアンサー

キッチンはシステムラックを使っては如何ですか。

うちは約幅120cm高さ180cmのシステムラックを横に2つ並べてます。

1段目   何もなし(背が高いので仮に置く位)
2段目   炊飯器・ポット・電子レンジ
3段目   籐の蓋付カゴを4つ並べて食器入に
4段目半分 棚を外してゴミ箱3つ
4段目半分 米びつ・普段使わない食器を箱に

こんな感じです。
システムラックだといらなくなったら、他の用途にも使えるし、
壁がない分広く見えますよ。

1人だったら二つも並べなくて1つで大丈夫だと思います。

後9.5畳にダブルベットを置いて友達が来た時座ったる寝るスペースはありますか?

Q大学生と高校生の恋愛

大学生と高校生の恋愛


こんにちは。
私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。
もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。
アルバイトも禁止です。

やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。
また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。

暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アルバイトが禁止ということなので、出会いはほとんどないと思います。
強いて言えば…ナンパとか…?

アルバイトを秘密でやるとか、海とかに積極的に行くとかしかないと思います。


外見だけなら、
大学生から観た高校生は、ぶっちゃけ最高です。
大学になるともう制服をみることがないので、興奮しますw

Q一人暮らし6.8畳の部屋にダイニングチェアを置けますか?

一人暮らしで6.8畳の部屋に住んでいます。
ハウスダストアレルギーがあり、カーペットやラグを置きたくないので、できれば、床にクッションをひいて座るのではなく、ダイニングテーブルを置きたいと思っています。
しかしながら、友達でも一人暮らしでダイニングテーブルをおいている人は見たことがなく、狭い部屋にダイニングテーブルを置くと違和感があるものなのか、アドバイスを頂けますでしょうか。
特に、私は置いています!とか、置いている人を知っています!とか、ハウスデザインしています!とかいう方のアドバイス歓迎します!

部屋の状況:
キッチンは廊下キッチンで1コンロです。
部屋はフローリングです。
他に、ベッド、TV(TV台含む)、本棚、鏡などを置いています。

ダイニングテーブルは、70cm~75cmの正方形タイプを考えています。

またお勧めのダイニングテーブルがあれば教えてください。
当方、都内在住なので、お勧めのインテリア店(ダイニングテーブルを売っているところ)もあれば、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

前回回答させていただいたものです。
補足とレス、ありがとうございます。

回答者さまのテイストがわからないと難しいですね~
それからダイニングで引き出しはほとんどないかもしれませんので
別売りで引き出しだけ買い、ベッドサイドに置くのはどうですか?

正方形タイプ、80cm以下、だとこんなのが見つかりました。

・イタリアンデザイン ガラス W700×D700×H720-H740mm
http://www.sempre.jp/item/832625/

・アルテック W750×D750×H710mm
http://www.sempre.jp/item/800637/

・アジアテイスト 幅76奥行76高さ74.5cm・重量約13kg 椅子付き
http://www.dinos.co.jp/p/1205100411/


PCはラップトップにして、PC机を無くすのも一案だと思います。
部屋の縦長に合わせてベッドも縦長に置き、短い壁に沿って
こういう長いテーブルを置くのはどうですか?
椅子の色で遊べると思うのですが。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fortuneroom/ta3-016.html#

このテーブルの端にテレビを置くようにすれば、ベッドに横に
なった時も見やすいですし、しかもテレビ台もいらないですよね。
もう一方の端で食事をしたりPCを使ったりが可能な上、
なにより部屋がすっきり見えると思います。

長テーブル、こんなの素敵ですよね。
・W1350×D750×H720mm
http://www.rigna.com/detail.713.html

こういう風に二つ置いてもかわいいかも。

・デュエンデ W700×D450×H735mm
http://www.sempre.jp/item/708608/

・W39.4xD33.7xH25.4cm
http://www.hhstyle.com/cgibin/omcport=33311&req=PRODUCT&code=124010300


お勧めインテリアショップ
・SEMPRE青山
http://www.sempre.jp/contents/tenpo/
・BALS
http://www.balstokyo.com/en/shopinfo/
・hhstyle.com
http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=IDIR&code=shop_info

私が使っていたものは、白木の本当にシンプルなものです。
椅子、ベッド、PC机、TV台、サイドボード、ソファの脚など
とにかくすべてを白木でそろえていました。


長々とすみません。良いものが見つかりますように。
(前回のバタフライテーブルはこちらからどうぞ)
http://search.nissen.co.jp/nsrch/search.jsp?category_main_name=&keyword=%83o%83%5E%83t%83%89%83C%83e%81%5B%83u%83%8B

前回回答させていただいたものです。
補足とレス、ありがとうございます。

回答者さまのテイストがわからないと難しいですね~
それからダイニングで引き出しはほとんどないかもしれませんので
別売りで引き出しだけ買い、ベッドサイドに置くのはどうですか?

正方形タイプ、80cm以下、だとこんなのが見つかりました。

・イタリアンデザイン ガラス W700×D700×H720-H740mm
http://www.sempre.jp/item/832625/

・アルテック W750×D750×H710mm
http://www.sempre.jp/item/800637/

・アジア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報