アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お粥は、あたたかいものが美味しいと思いますが、冷たくても美味しいお粥(冷たい方が美味しいお粥)はあるのでしょうか?お粥に近い料理でも構いませんので教えて頂けるとうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 中華粥だと冷めてもっていうか、冷やして食べる薬膳粥はありますね。

夏の暑い時とか、熱を下げるために~という感じ。

 冷めたおかゆにあんかけをかけてちょうど良い温度で食べるというのもありましたね。
    • good
    • 0

えっ、冷めたおかゆ、おいしくないですか?


私はやけどしそうなおかゆより冷めたおかゆの方が好きですけど…

何の回答にもなってませんね。
すみません。
    • good
    • 0

デザート系ですが、ライスポリッジで検索してみて下さい。



要はご飯を牛乳で煮て、お砂糖やハチミツ、香辛料で風味を付けたお粥と言えばお粥です。

海外では朝御飯に食べる事も多いですよ。
    • good
    • 0

和歌山県(奈良県もかな?)の郷土料理の「茶粥」は、夏場にはわざとキンキンに冷まして食べますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!