プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスティアーノ.ロナウドは
一日3000回やると聞きましたが、
やるとしたらクランチ以外にもバリエーション豊富にやった方がいいですよね?
室内でてきる腹筋のトレーニングなら、何をやりますか?

A 回答 (3件)

今日は。

自分は上体を起こすのと逆に足を上げてみたり自転車こぎの様に足を回す運動をやっていましたね。
3000回ですか^^中学の時に柔道部のシゴキで稽古で100回~200回の腹筋とは別に2000回やらされていましたけど慣れるまでキツイですよ、汚い話ですが下痢がしばらく止まらなくなりますよ、無理のない様に回数は最初から多くしないことでしょうね。
まぁ2000回出来れば3000回も変わらないでしょうね、ある一線を超えれば回数は増えても苦にならないでしょうね。
今でも腹筋が落ちない様にあぐらをかいてパソコンをやっている時も手を床について身体を持ち上げたりしていますけど暇さえあれば意識して何かやっていれば結構バキバキに割れますよ。^^
    • 0

普通、腹筋3,000回やると言ったら、それは、臍を覗くだけのクランチではなく、上体をちゃんと起こす形のシットアップのことだと思う。

で、このシットアップだけを連続して3,000回やるのだと考えるのが、実際に3,000回やれる人の基本的なものの考え方。第一、いろいろなバリエーションをやっていたのでは、メモでもしない限り回数が分からなくなってしまう。

ニーベントシットアップ3,000回をウォーミングアップ代わりにできてしまうかどうか、彼は、練習前に、身体に聞いているのだと思う。そういう意味では、たった一つのことを3,000回やることに意味がある。高回数を驚く向きもあるだろうが、都内の高校、女子バレーボール部が、毎日、1,000回のの腹筋を、練習前に軽々とやっているという事実がある。彼女たちは、それで筋肉痛になったりしないし、音を上げる人も全くいない。
    • 0

>バリエーション豊富にやった方がいいですよね?

同じ部位に偏らない、飽きる、マンネリ化しないように、数種類やっています。

>室内でてきる腹筋のトレーニングなら、何をやりますか?
加重クランチのほか、仰向け自転車漕ぎ、ヒップレイズ、ピップストライト、プランク、シットアップ、サイドベント、アブローラー、ドラゴンフラッグなど、このうち2.3種類をローテーションでやってます。

こんなのもありますよ。6分間腹筋
    • 0