アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は4月から幼稚園教諭として私立幼稚園で働きます。
先週から3月末まで研修として平日は毎日幼稚園に行きます。
そこで質問が2つあるのですが幼稚園教諭の先輩がた、回答よろしくお願いします。

まず一つ目は健康面です。
私は計5回の実習をして資格を取得しました。
この5回の実習のうち3回ひどい風邪を引きました。
1回目の保育実習は発熱で2日休み、
2回目の保育実習は実習後にマイコプラズマ肺炎を発症。
おそらく実習中に子どもからもらいました。
幼稚園での実習は発熱の後声が出なくなってしまい、1週間くらいカスカスの声で実習をしました。
残りの2回の実習も酷くはないですが鼻水や咳など、軽度の風邪を引きました。
今研修中ですが風邪気味です。
子どもと関わると必ず風邪を引き、先生が務まるか不安です。
皆様は一年目の時風邪は引きましたか?また皆様が実践している風邪予防を教えてください。

二つ目の質問は銀行のことです。
ほとんどの銀行は18時を過ぎるとお金を下ろすのに手数料がかかってしまいます。
仕事が終わるのは18時過ぎなので手数料がかかる時間でしか銀行へ行けません。
皆様は毎回手数料をかけお金を下ろしていますか?

回答お願いします(._.)

A 回答 (1件)

こんにちわ うちの親戚の子が幼稚園の先生で3年目になります。

心配しておられる貰い風邪なんですが
まったく同じような状態で困っていましたね でも最近は免疫ができたせいか?元気ですよ 自分の心配より
常に起こる園児の身体の具合をすぐ察知しなければいけない・・など話がでましたので、力強さを感じましたね

質問の条件外ですが失礼しました 無理はせずがんばってください。

※ http://www.sevenbank.co.jp/oos/adv/tmp_40.html

ここなら19:00まで無料引き出しできますね 土日休園でもやはり無料ですから

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年数を重ねるごとに免疫がつき強くなるのですね!納得です!
私も子どもの体調を気にしつつ、自分の風邪予防もしっかりとしていきたいと思います!

セブン銀行ですね!
7時まででも間に合うか危ういですが6時までがほとんどなので魅力的ですね!
ありがとうございます(´-`).。o