アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中小のゲーム会社で働いております。
進めている業務としては、画像の加工、映像編集がメインで
自分のやりたかった内容とは異なっております
そこで来年の30歳を期に転職を考えているのですが
昔からあこがれていた某大手ゲーム会社に入りたいと考えています。

しかし学生のころ一度その会社の入社試験を受けて
画力の低さもあいまってあえなく一次で脱落してしまいました。

そこで自分の画力を極限まで高めるため

今までためていた貯金を溶かして

美術予備校で1年間、学科を2つ同時に受けようと思っています。

うける学科は、日本画・油絵・デザイン・建築のうち2つ受けようと思っています。

日本画はデッサン力が一番上がると聞いたので

油絵は厚塗りが個人的に好きなので習いたく

デザインはよりよい見せ方、配色などの勉強をするため

建築はパースの勉強をしっかりできそうなのと
背景が書けるようになると思い受けようと思っています。

2つ同時に学科を受けるならこの組み合わせのほうが画力向上が見込める
または、大手ゲーム会社に入りやすい
などありますでしょうか?

答えのない質問かもしれませんが
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

 そんなに遠回りしなくても、実務経験があれば、案外入れます。


 あとはコネが強いので、先輩か知り合いがその会社に入っていれば、紹介で入れる事もありますね。

 パースは、ほとんど3DCGだと思うので、デジハリオンラインで「MAYA」を習った方が良いかと思います。

 ただ大手に入っても、スクウェアだったらエフェクト専門になったり、コナミだったらパチンコ制作に周されたりという可能性もあるので、好きな作業が出来るかというと、また別の話になってくるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実務経験は
アフターエフェクトとphotoshopを使っての編集加工ならできるくらいです。

コネは周りにはなさそうです。

学生のころ自分の学科から業界に入れたのが自分だけだったので。。。

パースは3dCGで表現するのが今は主流ということでしょうか?


大手には入れても、、、

なかなか世知辛いですね。

丁寧にご回答頂きありがとう御座います。

お礼日時:2014/02/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!