プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョギングに関して質問します。サウナスーツを着て室内にて1時間走り大量の汗をかくのと外を同じ時間走るのではどちらがカロリー消費しますか?1年かけて筋トレやストレッチとは別に室内にてサ ウナスーツを着てランニングマシーンにてランニングをした結果178cmの私ですが85キロから69キロまで落とせました。食事にも気をつけて嫁には鳥肉・野菜を中心にしてもらい落とせました。目標が65キロであと4キロは必ず落としたいのです。教えて下さい。外を走る方がカロリー消費は高いですか?先日,少しだけ外を走りましたが使う筋肉が違うのかわかりませんが疲労感が全く違いました。室内ランニングは極端に言えば上下しかしてないような気がするのですが…
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い申し上げます。筋トレ・ストレッチは当然やり続けます。

A 回答 (2件)

外の方が気分がいいし、、、ランニングマシンは業務用じゃないと足幅が小さくなりがちです、家の中のランニングは、それほど広い家なら、ともかくですけど。

• 0

外で走る場合、平地を走っているつもりでも、若干の勾配があったり、向かい風が吹いていたりと条件が変わってくるので、スピードやフォームも一定でないです。

平地を走るよりも、アップダウンがある地形を走った方が筋肉の負担も大きく、効果はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね‼︎ありがとうございました‼︎