アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突如、眠れなくなり、夜中の3時半に、この投稿を書いております。
突如、眠れなくなった夜に、皆様は、何をされているのか、お教えいただけると幸いです。

A 回答 (7件)

>眠れない夜に眠るために皆さん何をしておられますか

↓
たまにあります・・・

私の場合<順不同>

◇成り行きまかせ
「眠たくなるまで待とう悩むより」⇒夏ならワインを少々寝酒に、冬なら熱いホットミルクを

◇明日の予定にもよるが⇒自然に身体に逆らわない
身体が睡眠が足りていると思ったのなら、そのサインに従い、私も書斎のPCに向かいます。
明日が休みとか特に予定が無ければ、2度寝を楽しみます。
    • 0

小さい頃、よく眠れなくて悩みました。

夜中に起きてしまったときは、泣き疲れて寝るっていう言葉を思い出してとりあえずひっそり泣いてみました。笑
でも家族を起こしたらなんで泣いてるのか大騒ぎになる気がして、声を殺して泣いていました。
それはそれでまぁ目も喉も疲れて眠れたのですが、
それ以降寝付けないときは、物語を考えながら寝るようにしました。
何でもいいんです。リアルに考え込まないようなことで、いやじゃないようなことを想像しながら寝るんです。
そのうち、その考え事が夢に変わって眠れるようになりましたよ。
お試しください。
    • 0

消灯して、布団の中で、「なむあみだぶつ」と一回唱えるごとに指でカウントし、10回ごとに、もう片方の手の指で10回ごとのカウントします。

早い時は300回くらい、遅い時でも500回ぐらいでいつの間にか眠ってしまいます。
この方法は、寝つきが悪い時だけではなく、何かで興奮して眠れない時や、夜中に目が覚めたときにも(私の場合は)有効です。
「なむあみだぶつ」でなくても、他の言葉を繰り返してもいいと思いますが、なるべく心が休まる呪文を選ぶと良いと思います。
    • 0

お風呂にはいったあとは音楽やTVは見ません。

速攻お布団の中に潜りそこでiPadでネットをしています。
布団の中では横を向いています。
恋人と寝る感じでiPadを持っています。
まあ毎日こんな感じですね。
    • 0

夢は何を見ていたのだろうと少し考えてみます。

• 0

目を閉じたまま、天井の四隅の角に注意を置きます。

それを続けているとうつらうつらしてきます。

眠れない原因は、様々ですが睡眠薬を安易に飲むことはさけましょう。
カモミールのお茶を飲むなどしてリラックスすることや、お風呂に長目に浸かり体を疲れさせてから眠るなど度合いに応じて工夫するといいですね。
周りを見ながらの散歩の習慣もいいですよ。外向することが睡眠の鍵です。
    • 0

布団に入って、目をつむり、美味しいものの事でも考えましょう♪

眠れなくてもある程度身体は休めているはずですからね♪♪♪
    • 0