アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです


最近HP製PCのp6-2140jpにグラボの増設をしようと思いまして
パリタンのGTX750Tiを購入しました
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …
http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2275

p6-2140内はこんな感じです
http://thehikaku.net/pc/hp/12p6-2140jp-2.html#naka

<p6-2140jp/CT> 東京生産ダブル地デジモデル
CPU=i3-2120
メモリ8GB(4GBから増設)
1TB HDD
インテル® HDグラフィックス
電源270W
先々月にメモリを4GB2枚買い、8GBに増量しました





それで、今日GTX750Tiが届いたのですが・・・


PCを開ける→埃掃除→GTX750Tiを接続→起動

接続方法は、横のスチール?の邪魔者を外して
GTX750Tiを上からガスっとカチっておとするまで刺しました

HPロゴが30秒くらい表示されてから真っ暗な画面になり左上で_がピコピコ
いつもはすぐにウィンドウズがつくのに起動しませんでした
HPロゴの場面でESCやF8を押してみましたが変化はありませんでした



調べてみたところ
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/blink_cursor …
HDDの読み込みが悪いらしいです


マサカと思いGTX750Tiを一度外して起動してみましたが
普通に起動しました

その後、刺さりが悪いのかな?と思い
5回くらい抜き差しを試してみたのですが起動しません(´・ω・`)




PCをつけたと同時にF8連打してたら

プロセッサタイプ:インテル(R) CORE(TM) i3-2120 CPU @3.30GHz
プロセッサ速度:3300MHz
L1/L2/L3キャッシュサイズ:64kbx2/256kbx2/3072kb
メモリサイズ:8192MB DDR3/1333MHz/Dual Channel
チャネルA:XMM1 4096MB
チャネルB:XMM3 4096MB
BIOSリビジョン/日付:v7.14 10/21/2011

が表示されました
ビデオカードが書かれて無いからやっぱ初期不良かな・・・?
普通掛かれないのかな・・・?
相性交換はつけて無いから相性だったらやだな・・・


起動後
マザボからのビープ音は ビ、3秒後にビ、3秒後にビ、と間隔があいてました


電源供給不足でHDDが機能していないのでしょうか?
俺はいったいどうすればいいのでしょう(´;ω;`)
PCは現在グラボを取り外してオンボ状態で使っております


ほかのPCパーツは無いため(前のメモリは行方不明)
パーツを取り替えて試してみるというのはできません・・・

A 回答 (3件)

>電源270W


全然たりないです
最低500wは必要(安定動作)

http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2252
400w って書いてます

>CPU=i3-2120
GTX750Tiだと、CPUが足を引っ張るかも

この回答への補足

確かにそうですが
実際の消費電力でどちらもアイドル時60W以下です

変換効率70%としても190W近くありますし
起動くらいはいけそうな気もするんですが
(高負荷時に不安定になって落ちるならまだわかる)

起動すら不可能なもんなんでしょうか?

グラボの初期不良の可能性がほぼないなら諦めて電源も購入することにします



あと、もしCPUが足を引っ張ったとしても
大体のゲームでを適にできると思うので現状問題はないです
GPUが取り付けられないのがorz

補足日時:2014/03/09 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

再度質問を上げましたのでもし時間があれば着ていただければ嬉しいです
http://dospara.okwave.jp/question/complete?cid=5 …

お礼日時:2014/03/10 02:01

http://kakaku.com/item/K0000401596/
SILVERSTONE SST-ST45SF-G

電源供給不足もありますがグラボドライバーをインストする
必要もあります。電源交換出来るならした方がいいですね。

この回答への補足

電源についてですが
70%として189W

CPU
http://livedoor.blogimg.jp/dospara_review/imgs/5 …
アイドル時37W
高負荷時88W

グラボ
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/635/7 …
アイドル時40W
高負荷時120W

その他
メモリが5W
HDDが7W



高負荷時は電源が完璧足りないのできつくなると思いますが
起動くらいはいけそうなもんなきがする・・・
付いてから不安定なのはわかりますが・・

HDDが電機食うのはわかりますが、CPUやGPUも起動時に電力めっちゃ食うんでしょうか?
お金がないので、グラボの初期不良の疑いがないなら電源も購入することにします


あと、ドライバーについてですが
グラボ増設後にするもんだと思ってましたが
増設前にインストールするんですか?

補足日時:2014/03/09 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
再度質問をしたので着ていただければ嬉しいです
http://dospara.okwave.jp/qa8507385.html

お礼日時:2014/03/10 02:02

ホコリ掃除かグラボ取り付け作業中に


HDDのSATAケーブルが抜けたんじゃないですかね。
SATAケーブルを挿しなおしてみてください。

SATAケーブル
https://www.google.co.jp/search?num=50&safe=off& …

この回答への補足

文内にも書いてありますが
GTX750Tiを外した際はきちんと動作します

現在もGTX750Tiを外して使用できています
GTX750Tiは今箱に戻されてすみっこで寝てます


なのでHDDに問題はないようです

補足日時:2014/03/09 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
再度質問をしたので着ていただければ嬉しいです
http://dospara.okwave.jp/qa8507385.html


unknown46さんごめんなさいウラル間違えましたorz

お礼日時:2014/03/10 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!