dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しくて周りが見えません。
常に男の支えがほしいです。
でも常にいないです。

頑張って外に出れた日も
運転も怖く、このまま一人で
事故死できたらラクになるのにと
頭をよぎるばかりです。

見るもの全てが怖いんです。

毎日誰かが死んで、
自分が生き残っている違和感が
生理的に気持ち悪く、
考えの癖を直さなきゃと思うのですが
この身体を失くしたい気持ちが
消えません。

いつも堂々巡りな自分。

就寝前のリフレックスは
全身がしびれ眠れず、
ストレスで夜中に少し食べて
また布団に入るという毎日です。
食べるとしびれは引いて眠れます。
予約日に医師に話してみますが。

生理的に受けつけない母との生活が
自分を悪化させます。
でも自己破綻してますし
今はここにいるしかなく。
すごくむかついて寂しくて
泣いて崩れてそんな毎日です。

愛されたい寂しさを埋めたい時、
どうするのがいいですか?

A 回答 (5件)

何かを愛すればいいと思います。


男性などアナタが見ているところからではないかもしらないけど、違うところから愛が溢れていると思ってください。
自分はただ電話の回線コードが切れているだけで、ただ愛を受け取っていないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対しては間接的に愛を受けとってみます。それが支えになるなら。見えない愛情はないのと同じな気がしますが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 15:45

ご自分で、自分を律することができる状況であるのであれば、


エーリッヒフロム[THE ART OF LOVING]を読むことをお奨めします(全て正しいとは思いませんが、。)。

※質問の記述が混乱している様にうかがえるので、そこが心配です。
  ・現状を客観的に見つめるか、
  ・お友達に相談しながら、混乱した考えを整理するか、
  ・医師の診察が必要なのかも
    しれませんね。

最近、NHKでもフロムの著書を紹介し、解説していましたので、参照URLをみてください

フロムが述べていること: 
・愛を求めてはいけない、与えることだ。
・成熟した人間になることが大事である。

   以下、一部抜粋
人間は長い間自由を求め続けてきた。その自由を得た結果、孤独になった。
孤独であるがゆえに、抜け出すために、人は愛を求める。
   しかし本当の愛でないと満たせない。

本当の「愛」とは成熟した愛である
ー ー ー ー
成熟した愛は、自分の全体性と
個性を保ったままでの結合である
愛は、人間の中にある
能動的な力である

人をほかの人びとから
隔てている壁をぶち破る力であり
人と人とを結びつける力である

愛によって
人は孤独感・孤立感を克服するが
依然として自分自身のままであり
自分の全体性を失わない

愛においては、二人が一人になり
しかも二人でありつづけるという
パラドックスが起きる
ー ー ー ー
愛の能動的な性格を、
わかりやすい言い方で表現すれば、
愛は何よりも与えることであり、
もらうことではない、と言うことができる
ー ー ー ー
自分の最も大切なもの
生命を与えること

それは、喜び、興味、理解、知識、ユーモア、悲しみ、など自分の中に息づいているものの
あらゆる表現を与える(分かち合う)こと

与えることによって
必ず他人の中に何かが生まれ
その生まれたものは
自分に返ってくる

本当の意味で与えれば
かならず何かを
受け取ることになる

与えるという行為の中で
何かが生まれ
与えた者も与えられた者も
互いのために生まれた
生命に感謝するのだ
ー ー ー ー
もしある人が
生産的に愛することができるとしたら
その人はその人自身をも愛している

もし他人しか愛せないとしたら
その人はまったく愛することが
できないのである

成熟した人間とは
配慮:おもいやり
尊重:自分と同じ存在するである
責任:我慢できる
理解:相手を自分を知る
を身につけた人物である

参考URL:http://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/30_ai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/03/11 20:23

愛されたい寂しさを埋めたい時、どうするのがいいですか?


                ↓↓
愛されたい。と考える受け身では、なく積極的に人誰でもを、”愛する気持ちと情熱を持つ事で、自分自身を、活性化させればいいのですが。 無理しない・気にしない。・平常心をもつ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/03/11 20:24

愛されるために必要なのは感謝です。


例えば恋愛ならば彼から永遠に愛され続けるためにやるべき、ひとつのこと、感謝の気持ちを常に表すことです。
「え、そんな簡単なこと!?」と思いましたか?
感謝を示すことなんて簡単と思っていても、実際に彼が十分満足するほど「ありがとう」を言っている女性は意外と少ないのです。
付き合い始めの頃にはどんな些細なことでも感激して「ありがとう」を言っていた人でも、交際期間を経るにつれて「やってもらって当たり前」という感覚になってお礼の頻度や熱意が下がってしまうもの。
しかし、女性から感謝されることは女性の想像をはるかに上回るほど男性にとっては重要なことなんですよ。

質問者様はまず、お母様に感謝を表してみてください。
まず、産まれてこなきゃよかったなどと思わないことです。
あなたが産まれた時、誰より喜んでくれたのはお母様やご家族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は感謝を知らないです。感謝されるような事してませんし、放任で無関心な毒親です。母の悪影響で中絶してますから憎しみだけですね。

お礼日時:2014/03/11 15:42

人間には 想像 イメージする能力があります



材料は 本や詩や映像や 人間以外の生物や

今の時勢 ペットの氾濫(?)は寂しさの表れではないか

物は多けれど 精神的な貧困 言っても通じづ

群衆の中の孤独 とか随分前に云われてた

出あい求めて外に出る のが良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い求めて外に出たらいいんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!