プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校に教習指導員見習いとして就職することは難しいですか?
ちなみに私は大卒(予定)で、応募しようと考えているのは田舎の自動車学校です。
(今はまだ18歳ですが…)

A 回答 (6件)

 


難しいですか?
何を基準に難しいと判断するのですか?

貴方の人間次第です、是非とも採用したい様な人なら容易だし、絶対に採用したくない様な人なら困難です

就職希望ランキングで毎年上位の会社の採用担当を知ってますが、面接などで頭を下げても採用したい人に出会うこともあるそうです
そんな人になるようにがんばればよい
 
    • good
    • 0

これを参考に為さってみて下さい。


http://www.driver.co.jp/sp/recruit/shikaku.html
    • good
    • 1

そんなに難しくはないですよ


自動車学校の大卒新卒求人は人が集まらないようで苦戦している感じでした
求人さえ出ていれば十分可能性はあります
自動車学校の受験資格は普通免許を取って3年経っていることと、3年間無事故無違反だった気がするので、それを満たしていれば受験出来ます
    • good
    • 0

警察の交通課あたりにいた人の再就職先に一番いい職場ですね。


他にも自衛官上がりとか、タクシーの運転手からとか。

ふつうに就職しようとしても、まず無理でしょう。
    • good
    • 0

公認の教習所の教習所指導員の資格は21歳にならないと受験できませんから、それに満たない者を見習いとして採用することはあり得ないと思います。

    • good
    • 0

大卒予定は大丈夫ですが、普通自動車運転免許(AT限定不可)と普通二輪免許が必要かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!