アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

最近、疲れているからか
仕事中に意識が飛ぶことがあります。(物凄く眠いときとかです)

睡眠時間が足りない、というわけではなさそうです。(7時間寝てます)

症状としまして、
眠いとき、眠くないときどちらでも
少し疲れているときになります。
首をすこしでも傾けると、カクンッと傾けた方向に首が倒れますし
首に力が入っていないのかもしれないと思っています。

また、普通にしている状態で(疲れていないとき?)
パソコンに向っていきなり浮遊感?を感じます。
ジェットコースターで一番上まで上り、降りるときの頭がフワッとする感じです。

週に2,3回以上はこの症状になります。
貧血とかではないと思います。

何かアドバイス等ありましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちわ!心配ですね~



睡眠時間 7時間。。

「睡眠時無呼吸症候群」はご存知ですか?

寝ているんですが 呼吸が無意識に止まって

浅い眠りが続いているのではないでしょうか?

御家族に 寝ているときの様子を聞いてみてくださいね


後は 自律神経の乱れ(交感神経&副交感神経)

スイッチみたいなもんですが そのスイッチが壊れてる感じ

なら「神経科」「心療内科」ですね~

「耳鼻科」も可能性がありますね~。。。。ぅん!?

何か いっぱいになってしまいました。。。汗

近所に大きな病院があれば「総合診療科」がないか調べて

あれば受診をお勧めします。 無ければ

「神経科」~「耳鼻科」の順で受診をお勧めします

参考になれば幸いです

お大事になさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無呼吸症候群っていうのは
いびきかいていないとならないイメージでしたが、
どうなのでしょうか?

たぶん、無呼吸にはなっていないと思います。
色々対策を考えてみたいと思います^^

お礼日時:2014/03/28 15:32

肥満、飲洒があれば睡眠時無呼吸をまずは考えますが、なければナルコレプシーの可能性があります。

神経内科を受診してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し太ってはいますが、無呼吸症候群ではないと思います。
いたって静かに寝ていて、息もしっかりしているようで?

病院へ行ってみようかと思います。

お礼日時:2014/03/28 15:34

 SAS(睡眠時無呼吸症候群)の疑いがあります。



 既婚者でしょうか?

 既婚者であれば、寝ている時の状態を奥様に確認して頂いて、
 いびきの後呼吸が止まっている状態がないか聞いてみてください。

 
 実は私もそうです。

 急な睡魔で突然意識が飛びます。
 酷い時は、一日中そういう状態を繰り返し、仕事にならない時もありました。
 運転中にも何度か記憶が飛ぶ状態があり、検査をしたところSASと診断されました。

 今は継続治療しており、ほぼそのような状態にはなりません。

 あと、SASの自覚症状としては、朝起きた時に頭痛を感じたり等あります。


 SASでないのであれば、脳神経科等の受診もお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意識が飛んだのはこの間が初めてで、
朝起きたときに頭痛したりなどはありません。
いびきもかいたことないのですが…
脳神経科、考えて見ます^^

お礼日時:2014/03/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!