電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月より長期間台北に滞在予定です。
そこで、
困っているのはダニについてです。
しかも花粉症アレルギーもあるので、外に布団をうっかり干すことも出来ません。

一度台北に観光で行って、ホテルで刺されました。

日本国内では、ダニ対策品(ダニ捕りシート、ダニアース等)をネットで簡単に購入出来るので
対応出来ているのですが、
台北でも同様な製品が簡単に購入(例えばコンビニ、薬局等で)出来るでしょうか?
もし、
台北で販売されていないならば、ダニ捕りシート類は大体3ヶ月が期間ですので、
1年分程度を日本から持ち込むしかないのかな と思っています。

良いダニ対策方法について
台北在住の方、長期滞在経験のある方からお返事をいただけると助かります。

A 回答 (1件)

外に布団を干せないのであれば、布団乾燥機でダニを死滅させ、掃除機で吸い取れば簡単にダニは排除できます。

私も重度のダニアレルギーなのでわかるのですが、ダニ捕りシート類というのはあまり効果無かったです。一部のダニしか捕獲出来ませんので。

あと、ダニアースは殺虫剤が含まれています。アレルギー体質の方は化学物質過敏症という病気を発症しやすいので、あまり使用しない方が無難かと思います。化学物質過敏症というのは、化学物質(殺虫剤等)に対するアレルギー反応みたいなものです。発症すると、殺虫剤に対してアレルギー反応のような症状が出る体になってしまいます。これは発症すると一生治りません。

ダニは掃除機で吸い取るのが一番手っ取り早いです。掃除機をかける頻度は、週1回で十分やと思います。
    • 0