アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣地との境界には生垣(私の敷地内)があります。生垣に対してバックでクルマを駐車すると排気ガスが生垣を通して隣地に流れるようです。今回隣地の住人から排気ガスを何とかして!との苦情が寄せられました。

隣地には以前共同でブロック塀を造りませんか?と言って断られた経緯があり、そのため当方負担で生垣を植えていたのに困っています。

このような場合の対処について教えてください。

A 回答 (3件)

よくある問題です。

どこの有料駐車場でも前進駐車の看板が出ています。本件の場合も前進駐車をするべきと考えます。近隣とのトラブルは極力避けなけばなりません。過去に共同ブロック塀についてはそれなりの理由で断られたものと思われますが、生垣を作っても排気ガスは流れてきますので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

>どこの有料駐車場でも前進駐車の看板が出ています。

確かに!こんな問題があるのですね。

ありがとうございます。

法的に問題がなくとも、やはり、排気ガスが自分の家に流れてくることは困りものです。

自分がその立場ならいやでしょう。
倫理的な問題として、生け垣にせず、自分の側にCB塀を建てれば良かったのですが・・・・
前向き駐車をするようにした方が良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

費用負担をしてもらえないから安価な生垣にしたのが間違いだったようです。

今後のことは検討します。

ありがとうございました。

前から突っ込む前面駐車するか、日産リーフのような電気自動車に買い換える。

• 0
この回答へのお礼

いいアイディアですね。

ありがとうございます。