アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

いつも眠い、と悩んでいます。

主に9-15時の眠気がすごいです。

バイトで立ってたりすると

寝る訳にはいかないのでボーッとするに留まりますが

それでもボーッとしてしまいます。

家にいる時は極限まで耐えに耐え、

気づいたら力はてて18時くらいにうたた寝から覚めます。

朝は6時くらいに目が覚めます。

夜は1時すぎに寝ます。

先日の健康診断の血液検査は

問題なしでした。

よく早く寝るように言われますが

日付が変わる前に寝ると

2,3時に目が覚めたりするのです。

とにかく、眠いことで

頭が回らず、、、人と話す時もなので、、

悩んでいます。

なんでもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして



睡眠が浅いから昼間眠いのだと思います

病院で軽い睡眠導入剤を貰うのが良いと思います

軽ければ残らないし

睡眠リズムが整うと思います
    • good
    • 0

とにかく早く睡眠をとることです。

    • good
    • 0

一日5時間の睡眠では、日中眠くなりますよ。


お昼休みの食後にでも、20~30分程仮眠をしてはどうでしょうか。
昼間、ちょっとでも寝ると頭の冴えが違いますよ。
それと、夜中に目が覚めた時には、時計は見ない様にしましょう。
夜中に時計を見る習慣がついてしまうと、毎回その時間に目が覚めるようになってしまいます。
それから、熟睡をする為に、寝る前に5分ほどのストッチなどすると良いかもしれません。
深い眠りは、目覚めもさわやかです。
    • good
    • 0

夕方6時に目が覚めるがキーワードで「副腎疲労」が思いつきました。



副腎ホルモンの分泌バランスが崩れまくっている状態だと思います。

副腎披露で検索すればチェックリストと治療法までわかります。検討が着いたら生活改善とビタミン投与で自分で治せるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!