dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

求人票に賞与有無について書かれていない場合、やはり無いのでしょうか?

転職活動中で、ある事務職(正社員)の求人を見ています。
賞与(実績)の有無について何も書かれていないのですが、
その会社の他の求人(総合職)をみると賞与年二回と書かれています。

同じ会社内でも職種や部署によって、ある場合と無い場合がありますか?

A 回答 (3件)

求人票はあくまで募集要項ですから、それが絶対全てでもありませんが、書いてないなら無いと思うのが順当です。


総合職と一般職に分かれて事務職が一般職に入り、それによって賃金体系が違うという事は有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/04/12 21:19

例え賞与ありになっていたとしても、具体的に前年度実績何ヶ月分とか書いてないものは1回、5万円位しか貰えない場合も珍しくないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/04/12 21:19

ないのでしょう。



総合職がありとかかれているなら
まず間違いなくないでしょう。

職種によって差をつけているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2014/04/12 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています