プロが教えるわが家の防犯対策術!

できたら、留学経験のある方又は、海外に住んでいる方にききたいのですが。

Simple is the Best!
という表現は英語が母国語の国ではよく言うのでしょうか?
日本では決まり文句のように使われるし、検索したら6000件近くのヒットがあったのですが、日本語が多かったのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よく言います。

ただし「よく」というのは主観的なものですから、必ず「よくは言わない」と言う人が出てくるでしょう。

言い方を変えましょう。「まったくネイティブ・スピーカーに違和感なく使ってかまわない表現」です。

検索で日本語のヒット数が多いのは、単純に日本人に使いやすい英語だからです。単語や構文的には I have a pen. と似たようなものですから。この格言とでも言っていい表現は、理数の分野では至言とみなされているものです。アインシュタインの E=mc2 のシンプルさがいい例です。

というわけで、検索で "Simple is the best" につづけて math とか science を打ち込んで再度トライしてみてください。英語圏の文章がたくさんヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます!
検索で "Simple is the best" につづけて math とか science を打ち込んで再度トライしたら、たくさん出てきました!
ichi-kumiさんは博学な方と思われます。。。