プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度MTの合宿免許に行きますが忙しいですか?
学校にいる時間のうちどれくらい実技や学科をやりますか?それと実技は複数人でやるのですか?
これはよければでいいのですがあるあるなども教えてもらえるとありがたいです

A 回答 (1件)

極端に人とコミュニケーションが取れないような人でなければ楽しくやっていけます

おひとりで行かれるんでしょうか?だとしても同じように一人で来てるかたもいるのですぐに仲良くなれますよ。
合宿ということなのでホテルかまたはウィークリーマンションのようなところで暮らすのですよね
私が通ってた教習所ですと、8時、9時ごろから授業が始まるので迎えのバスでホテルから教習所まで行き、授業は最初の基礎講習などは大体同じ時期に来たかたと一緒に受けますがその後の実技教習などは人によって進み方が違うのでその人によって一日の時間割が決められていました。
たとえば一日の時間割が7コマあるとしたら
1限 空きコマ 
2限 実技
3限 実技
4限 座学の講習
5限 空きコマ
6限 座学の講習
7限 空きコマなので先に宿泊先に帰る
といった感じで一日に座学と実技は絶対にありました。
実技は公道に出ると2コマ連続のこともありました
空き時間はお喋りしたり筆記試験の勉強をしてましたね

実技は教習所内で乗る場合は1人でした。外に出ての教習は1人のときもありましたが2、3人で乗り途中交代しながらでした
あるあるはうーん…行ってみたら予想以上に楽しかったことですかね、最初は緊張しましたが他の方もそれは同じなので(笑)
せっかくなのでぜひ楽しんで行ってきてください、無事免許をとれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えてくれてありがとうございます!