アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日駐車場で駐車中の車に当て逃げしてしまいました。数時間後警察にいきましたら相手から届けがあったとのことでしたのでこちらの車の写真をとり、免許書の提出、相手の連絡先を教えてもらい帰ってきました。明日もう一度出頭しないといけませんか?と聞くと来なくていいと言われました。通常の物損事故として処理されたと考えてよいのでしょうか?後で警察から呼び出しや反則金、反則点などくるのでしょうか?今日で5日経ちます

A 回答 (4件)

>後で警察から呼び出しや反則金、反則点などくるのでしょうか

物損だけなら、後で警察から呼び出しや反則金、行政処分点数も付かないよ。
http://www.jaf.or.jp/qa/accident/case/04.htm

でも、そんな事を気にする前に、相手への謝罪や補償はどうなっていますか。当然、被害者への連絡して補償の話進めているよね。まさか、5日間もほったらかしにしてないよね。

もし、まだなら早めにした方が良いよ。遅くなるほど面倒な事になるかもよ。

この回答への補足

相手の方にはその日に連絡、謝罪しました。車の修理してもらえればよいと許していただいてます。修理代金、レンタカー代金を保険でまかないました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誰にも聞くこと出来ず困ってましたので!

示談成立の物損事故なので、行政からの御咎めはありません。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか!ありがとうございました

>?後で警察から呼び出しや反則金、反則点などくるのでしょうか?

来ないです

相手や相手の保険会社から連絡が来るでしょう

警察の呼び出しよりも、きついよ

数百万円請求されたら支払えますか?
警察は介入しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

相手さんとは話し付きました

彼方の様な 後からでも良心の呵責で届けられる人は素晴らしい 人を引いても逃げる輩が多い世の中に

物損事故は免許は不問で 相手との話し合いだけです
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけたら気持ち楽になりました。ありがとうございました