プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前から、おばさんが足の付け根をいたがっていましたが、数カ月前から足を少し引き摺って歩くようになりました。
外出も消極的になり、今は一人では出掛けようとしなくなりつつあります。

心配なので、病院にいくよう勧めてはいますが、医者嫌いでなかなか行ってくれる困っています。
このような症状がでるのは何が考えられるでしょうか。
病院に行ってくれないため、原因もわからず、自分を含め周囲も心配している状況です。

おばさんは60歳くらいだったと思います。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページのご紹介ありがとうございました。
季節的に暖かくなり、少し症状も和らいだようですが、引き続き診察を受けることを説得したいと思っています。

お礼日時:2014/05/08 16:52

人によって差がありますが、60以上で足が自分が思っているより上がらなくなり、つまずきやすくなります 大切にすると悪化が促進する事も多々あります 詳しくは病院ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。何とか診察を受けてもらえるよう引き続き努力したいと思っています。

お礼日時:2014/04/21 16:01

こんにちは



いろいろあると思います
骨の関係から筋から
内臓から来たり血管の影響とか

家からでなくなると心身ともに弱ってきたりしますので
引っ張り出してでも病院に連れて行く
もしくは往診してもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、原因はいろいろ考えられるんですね・・・。
うちにこもって心身ともに弱ってしまうのは本当に心配です。
何とか、受診してもらうように引き続き努力したいと思います。

お礼日時:2014/04/21 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!