電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
旦那と結婚して5年目、27歳、1歳8ヶ月の子供が一人います。
つい先日、前々から怪しいと思っていたので旦那の携帯を見てしまいました。
そうすると、女と怪しい連絡を取り合ってたので問いつめたら、好きな人がいると打ち明けられました。
今は私よりその人が好きで、私と別れたいのか別れたくないのかもわからないと言われました。
連絡取るのやめてと言いましたが、受け入れてもらえませんでした。
すごくショックで最初は怒鳴ってしまったんですが、冷静になると楽しかった頃を思い出して改めて好きなんだと気づきました。
連絡を取り合っていると知りながら一緒に生活するのはすごく辛いですが、それでも一緒にいたい、別れたくありません。
今は気持ちが戻ってくるように直してと言われてたことを頑張って直したり、振り向いてくれるように努力してます。
色々調べてるとそういう行動が旦那を苦しめる、鬱陶しいといったコメントを見ました。
少し離れた方がいいという意見もありましたが、離れたら益々浮気相手と距離を縮めそうでこわいです。
努力して振り向いてくれるのを待つのか、少し離れるのがいいのかどちがいいと思いますか?
ちなみに体の関係はないと言っています。
旦那は真面目なタイプで過去にも浮気したことないので本気になりそうでこわいです。
相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私の知っている人で 同じく 好きな人ができたことがきっかけで 離婚した男性が います。



奥様とは 結婚7年ほどで 子供が一人いました。
奥様が 潔癖で 夫婦生活どころか 家ではバイ菌扱いで。。。と離婚の気配がない時から 嘆いていました。

そのうちに その男性に 好きな女性ができました。
(奥様の 拒否っぷりは 実際に知っていましたので なんていうか 仕方がないのかな、と思いました。)

そして 奥様は ハッキリと旦那さんに「浮気は OK でも お金は かけるな」と言ったそうです。
この言葉に 目が覚めた、と 離婚弁護士?のような人を 間に 入れて 離婚しました。

その離婚から すぐにその好きになったん女性と 同棲を始めました。
初めの 数カ月は 幸せそうでしたけど。。。
今は 5カ月ほどでしょうか、ケンカが絶えず。。と悩んでいました。

奥様に 戻りたい、とは 思わないけど。と言っていましたけど 自分の子供にも自由に会えない訳ですから 後悔もあるのかもしれませんね。

ですから 今は 好きかもしれないけど 気持ちが冷める時が来るような気がします。。。

そういう ピッタリな人なんて なかなか いないのが世の中だ、とおもいます。

別れたくないのなら じっと 耐えて 冷静に待つ、が良いように思います。
何でも 旦那さんの思いどおりじゃなくて 良いと思います。
ただ かけがえの無い子供も いるわけです。
相手には 子供がいるんですよね。
その子供に あったとしたら、自分の子供も いるんです罪悪感に 囚われるんじゃないでしょうか。
子供との時間などを 増やして お父さん大好き、って 思い切りするのも 手だと思います。
何かと おとうさん、って 頼ったり 子供が 甘えたら 外には いけないと思います。

ですから 冷たくもせず 機嫌を取ったり 異様に優しくしたりはせず 普通に 齟齬して 子供の可愛さを アピールしていけば 自然に 戻ってくると 思いますよ。

男性は 浮気の初めは ただ 色んな女性と、と考える人も いうでしょうけど 大体は「家に帰りたくないな~」が始まりだそうです。
だから 帰りたくなる家にする。家って居心地良いな、と思うように したら 自然に 返ってくるんじゃないでしょうか。

そうしたら 「俺は なんてことしたんだ」と 目が覚めるんじゃないでしょうか。

それまで とても辛いと思いますが 応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。
確かにここ最近はすごく冷め切ってました。
それが原因で今に至るので旦那だけのせいではないと思っています。
旦那の仕事が忙しいのでなかなか子供には会えないですが、家族の時間を増やして帰って来たくなる家庭を目指して戻ってきてくれるのを待ちます。

お礼日時:2014/04/22 15:50

子供と旦那、どちらかならどうします?



別れてスッキリした方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ子供ですけど、改めて旦那を失ありがとうございくない、好きだって思えました。
なので戻ってきてほしいです。
この先どうなるかわかりませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A