dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンに置いていたメタルラックの汚れを取りたいのですが
どういう洗剤を使えばきれいに取れますか?

マイペットでふいていますが、いまいちです。

A 回答 (3件)

マジックリンでいいんじゃないでしょうか。



こびりつきがひどい場合はボロ布やペーパータオルを巻いて吹きつけてからラップを上から巻いて湿布状態でしばらく置いておくと効果的です。
手の保護のためにビニール手袋などは必須です。
マジックリンが無い場合は油系の物で拭いてから台所洗剤で洗う方法もありますが。

塗装ではなくてメッキやステンレスの物でしたら先にざっとカッターなどでそいでおく方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 19:42

錆で無ければ、薬缶のの蒸気や直接熱湯を掛けて直ぐに擦って?落ちますよ。

(o^-’)bm

スチールウールたわしで熱いうちに磨き剤つけて擦ります。消耗品です。


https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclien …


しつこいこびりつきなら、こちらも:金属たわし。若干長持ちしますが、錆も落としますが、過ぎるとメッキも落とします。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%87%91%E5%B …

両方を使い分ければピカピカ間違いなしです。
ナベやフライパンも、きれいにします。

アルマイト・アルミ製品は表面を削ってしまいます。(*^_^*)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 19:43

金属磨きを使うといいです。



参考URL:http://www.pikal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/03 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!