アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から便と共に鮮血が出ることがあります。
血尿が出たこともありました。
関連性がよくわからないので、心当たりがあったということもあり、全てストレスか何かのせいだと思っています。
その時は痔だと思っていたのですが、血が出ないことも多くなってきたので最近は自分で治ったのだと思っています。(痔って自然に治るのかな?笑)

それに加えて最近は便秘と下痢を繰り返すようになりました。
しばらく出ないな~と思っていると腹痛とともに下痢をします。(便秘も下痢もそこまでひどくないです)
それと、関係無いのかもしれないのですが、2年程前からおならが漏れ出る症状にとても悩まされています。

これは何かの病気なのでしょうか?
ちなみにまだ19歳なので癌などはありえませんよね。
病院へ行くのはなかなか時間も無く、ただのストレスや痔だったら恥ずかしいな、と迷っています。

拙い文章ですみません。
ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

病院に行ってみてください。



#1さんのいうような過敏性大腸炎で
便秘や下痢のせいで痔も併発しているという可能性もありますし
何か別の病気かもしれません。

女性であれば生理周期に合わせて便秘や下痢をすることはよくあります

痔も軽いうちなら治療は簡単ですが
悪化すればするほど大変になります。

>19歳なので癌などはありえませんよね

ありえますね。まあ今回の件が関係あるかは別として…。
子供だって癌になりますし
大腸がんについては、10代はめったにない、稀ではありますが
0でもありません。

しかし血尿となると、またそれは別の膀胱炎や腎臓病の可能性もありますし

もしかしたら全身が出血しやすい状態にあるような病気かもしれませんし。

ネットで調べて自己判断は危険だしあとあとのほうが大変になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
今のところ全て症状が収まったので、様子を見ることにします。

お礼日時:2014/05/19 14:20

潰瘍性大腸炎。

ストレスで起きます。難病です。潰瘍はがんの予備軍。受診する時間がないというなら、うそを言ってでも休みを取るべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
今のところ全て症状が収まったので、様子を見ることにします。

お礼日時:2014/05/19 14:21

症状だけ見ると、過敏性大腸炎(過敏性腸症候群)+痔のような


気もしますが、念のため受診したほうがいいでしょうね。
ずーっと気にし続けるよりは、受診して「安心」を得たほうがいいように
思えますよ。
http://www.morisue-clinic.com/icyounaika/syoukak …

http://www.naoru.com/kabin-tyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
今のところ全て症状が収まったので、様子を見ることにします。

お礼日時:2014/05/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!