アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕方のないこととはわかっていますが、生理前になると
無性に不安な気持ちに襲われたり、普段は何も思わないようなことでイライラしたり
(混んでいる電車で降りようとしないドアの横にいる人など)
何もしたくないような、でもちょっとあせっているような憂鬱な気持ちになったりします。

生理中は腹痛や腰痛、頭痛などがあるときもあるのですが、
毎回というわけではなく、生理不順でもないです。

ただ、生理前の気持ちのモヤモヤが毎月うっとうしくてしょうがないです。
少しかこのモヤモヤを解消する方法があればおしえてください。

A 回答 (3件)

月経前症候群 あるいは 月経前緊張症 を 調べてみてください。


様々な治療方法があります。 

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10360700. …
http://www.kampo-view.com/nayami/gekkeimae02.html
    • good
    • 1

お望みの回答になりませんが参考まで:


質問者さまにベストマッチな方法は、
ご自身で見つけ出すのがベストであるように
思われるのです……毎月のことですので、
先ずは、専用のノートに、具体的に、不快なこと、
嫌悪感等を覚えることを、すべて書き出してみる
ことから始めてみませんか。
《毎回というわけではな》い、ということで、
周期性、季節性などが明確になってくるのでは
ないかと思われます。バイタル、気温、湿度、
食事のメニューなども付記しておけば、
いろいろなことが分ってくる筈です。

お試し、あれ!
    • good
    • 0

私は生理前にイライラしたりどんよりしてると軽い運動をしてます。

ウォーキング、ラジオ体操のみですが。

あと、甘いものを食べる。

感傷的にもなるからラブストーリー映画のDVDをレンタルして観ては思いっきり泣いて、スッキリしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!