dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく胃腸が弱くて、毎日の通勤、会議が辛くてたまりません。
私の周りには胃腸が弱いという人がいないので、なかなか理解してもらえないのですが、1週間に1度は通勤途中で降りてしまったりして、会社に遅刻してしまいます。

周りからはお腹が痛いぐらい我慢しろと言うのですが、正直我慢できる自信がありません。
むしろ、理解してもらえないことが理解できないです。

ただ、クリニックに通うなどして、しっかりと治すことも考えているので、胃腸に評判のいいクリニックを教えてください。
通勤するときに半蔵門線(渋谷~半蔵門)を使用するので、出来れば渋谷~半蔵門あたりのクリニックを紹介してもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私が半蔵門近辺に住んでいるので、半蔵門の胃腸クリニックを紹介します。

既にほかの方も回答しているのですが「半蔵門胃腸クリニック」です。
駅から3分ぐらい歩けば着くので結構近いと思います。

ホームページを見るとわかるのですが、先生が結構すごい方のようです。
あとは完全予約制なので、待たされる心配もありません。

半蔵門駅にはもうひとつ駅から近いクリニックがありましたが、実は半蔵門胃腸クリニックは私も一度通ったことがあったので、紹介しておきました。

それにしても1週間に1度会社に遅刻するというのは大変ですね…
私も胃腸は弱いですが、その話を聞いて驚きました。

どうしても我慢できない日が連続しているのであれば、早めにクリニックに行ったほうが良いと思います。
あとは、薬を常備携帯しておくことですね。
病院の先生に相談して、あまり胃腸に刺激を与えないような薬にすることをおすすめします。
    • 0

私の職場の近くということもあって、良く通っているクリニックがあるので紹介しておきます。

病院名
表参道内科胃腸科クリニック

アクセス
表参道A2出口より徒歩5分

ここを使ってる理由は予約制、予約優先、そして先生が女性というところですかね。
あとはお子様連れもOKなところ。

どうしても女性目線で選んでしまっている感は否めませんが、病院の雰囲気もどんよりした感じではなく、通いやすい印象を受けます。
もし機会があればどうぞ。
    • 0

私も渋谷~半蔵門間を良く使用していますが、すべてのクリニックに行ったことがあるわけではないので、この区間で行けそうなところをいくつか紹介しますね。

■渋谷胃腸クリニック
渋谷駅から徒歩10分なので、ちょっと遠いかもしれないです。

■西島クリニック
渋谷駅南口から徒歩3分

■大森胃腸科
半蔵門駅より徒歩1分

■半蔵門胃腸クリニック
半蔵門駅より徒歩3分

私は渋谷胃腸クリニックに通っていた時期はありますけど、やっぱり駅から近い場所がいいと思います。
お腹が痛いのに長い距離を歩くのはちょっと辛いですからね。
    • 0

こんにちは^^

「駅から近い」、「評判が高い」
この2点に絞って検索しましたところ
「半蔵門胃腸クリニック」がヒットしました。

お身体、大事になさって下さい。

http://medical.yahoo.co.jp/hospital/3699cf97e874 …
    • 0