dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近被害妄想が酷いです・・・
自分の呼吸が荒くて鬱陶しいとかあいつキモイいなみたいな事を陰で言われてたのを耳にして以来、周りで誰かが話している時に少しでも声が聞こえてきたら全部自分に対しての悪口に聞こえてしまいます。
実際に悪口言われてるときもありその時は自分にも悪いところがあるんだと諦めがつくのですが、全部そう聞こえてしまうのは流石に辛いです…
どうにかして被害妄想を抑える方法はないでしょうか。
何か良い案がありましたら回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。


もしかしたらこの被害妄想もトラウマと何か関係があるんじゃないですかね。
トラウマ克服が必要かもしれませんね。
新たな質問に気付いたらまた回答しようと思います。
土日しか回答出来ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも普通にうれしいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 08:10

相手があなたをどう思おうと相手の自由


あなたが相手にわざと嫌な思いさせなければいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができたら悩んだりしませんよ・・・
ですが回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:33

心療内科で相談してください。

同じケースがいくつもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行って相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:30

自分には、そういうところかあるんだよって貴女自身が貴女に言われているだけ。

焦らなくていいよ2.3日で受け入れた人をわたしは、知らないから。2.3年かな。そういう声って、貴女が無理をしたから聞こえてくるだよ。おまえは、そんなんじゃないってね。
甘えん坊の貴女でいな。大人になるということは、自分をごまかすことではなく、自分を受け入れること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を受け入れるですか・・・確かに受け入れられないから辛い現状が続いているのかもしれないです・・・
焦らずマイペースにやっていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:29

自分ができることを丁寧にやってみることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ丁寧に、を心掛けていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:24

一番手っ取り早いのは、専門医に相談することです。


看板は精神科でも心療内科でもかまいません。
現状を話せば適切なアドバイスなりカウンセリングなり投薬なりしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・近々病院へいってみたいとおもいます・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!