dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肋骨に、筋状のひびが、3本、入ってしまいました。
今は、テーピングして、上から、湿布を貼っていて、来週、固定のバンドを、もらうことになりました。
医者からは、とにかく、安静にするように言われました。
全治3週間。
早く治すには、安静以外に、何かありませんか?。
後、体験談なども、教えてください。

A 回答 (4件)

肋骨って呼吸してるだけでも動いているんです。


手首とか他の部位なら固定して動かないように出来ますが
肋骨はそういうわけには行きません。(余程の場合は手術してプレート固定とかありますが…)
できるだけ動かないように気をつけるしか無いです。
    • good
    • 0

こんばんは



ないですね
私の場合筋を痛めたんですが
肋骨って治りにくいようです
あくまで安静にというのがいいようですよ
    • good
    • 0

残念ながら 安静しか ないんです。




そのヒビを埋めるのは 他の骨が 溶け出して

修復作業にあてられるため カルシウムを

充分に 摂取してくださいね。。

お大事になさってください☆
    • good
    • 0

打撲程度でしたが、何をするにも痛かったので、安静にしているしかなかったです。


起き上がるにしても痛い、
咳やくしゃみをしても痛い。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!