電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肋骨2本折れてました。凄く痛いのですが、病院は、痛み止、シップ、バンドだけです。自然治癒ですか?御経験ある方、教えてください。

A 回答 (6件)

肋骨は胸椎バンドをして、湿布を貼って治るのを待たなければいけないみたいです。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 01:45

整形外科学において肺などに刺さる恐れのない肋骨の骨折に対して観血的治療、いわゆる手術などをすることはまずありません。


その病院での対処は一般的であり、骨折治療学に適った対応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2017/11/17 01:45

そうですね。

 2か月くらい痛かったですよ。
でも、30分に一回くらい深呼吸しないと、肺炎になるかもよって脅かされた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 01:46

肋骨は呼吸のたびに動くからねぇ。


半固定だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。10秒間隔で激痛。(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 01:48

肋骨にヒビが入った時、肋骨は自然に治るのを待つしかないと言われました。

同じ様な治療法で手術はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 01:48

肋骨は下手にいじれないから自然治癒らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターも、笑いながら、結果報告でした。(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!