dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肋の骨が折れたまま放置してたら、死亡しますか?

A 回答 (5件)

私は2回折っているが、ただ折れただけなら自然治癒するよ。

    • good
    • 0

折れた骨をつなぐのには、薬ではなく自然治癒で治します。

肋骨もそうで、折れた部分をなるべく動かさず外部から固定し、少なくとも1ヶ月は大人しくしておくことです。折れた部分が動くようなことをしていると、治りが遅くなります。
    • good
    • 0

大丈夫です。


自然に治ります。
ひびが入った程度でも死にそうに痛いです。
医者に行っても、痛み止めをもらって動きにくくするコルセットくれるけど、簡単に動くし、動くとすごく痛いし、放置とあまり変わりません。
2か月くらい、寝起きの動作が痛くて大変でした。
起きて安静にしているのが一番痛くないので、夜が怖い。
3月位で直ったみたいです。レントゲンをすごく浴びました。
    • good
    • 0

肺や心臓に損傷があるような折れ方なら死亡もありうるかも、でも我慢できないと思います。

我慢できるようなら死にません。
    • good
    • 0

肋骨の骨折は、変形が大きくなければ、ほっといても自然治癒することがほとんどで、病院に行っても特に治療は不要だったりする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!