14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

足を怪我して4針ぬったのですが
自転車に乗っても大丈夫ですか?

用事があり送迎して貰う方がいいのか
わかりません。

A 回答 (2件)

傷が開かないで血が止まっていれば大丈夫だとは思うよ。


あとはご自身が可動の痛みに耐えれるかどうか…

私、30年くらいの間で全身9か所、40~50針?くらい縫ってますが、稼働するとこ(膝とか肘)は安静にしてないと2~3日経過しても血が出る事はありましたね。

あとは、動かすと治りが遅いです。
    • good
    • 0

「足を怪我して4針ぬった」という情報だけで「大丈夫」とか「ダメ」とか言える人はいません。


まずはそこを理解しましょう。

自身の怪我の状態がわかるのは自身と治療した医師です。
ですから自分で判断できない場合に聞く相手は医師ということになります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A