プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2014年のW杯、5時キックオフはいいのですが
7時キックオフを見てから出勤だと遅刻になるサラリーマンです。

当日うまいこと電車が遅延してれば
あえて遅延証貰って遅刻もできるんですが
そううまくはいかないと思うので…

W杯観てるってバレずに遅刻できる言い訳教えて下さい。
親戚ころすのはナシで。

A 回答 (10件)

普通に体調不良、とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
女性なら貧血って言えるからいいですよね。

お礼日時:2014/05/16 18:07

飯の種とサッカーと、どちらが大切でしょうか?


キックオフなど見たって何の足しにもなりません。
遅刻して言い訳が会社にばれたら、あなたの信頼性ゼロです。
子供じゃないんだから良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレックスなので、元々いかなくてもいいっちゃいんですよね。
なのに遅刻届けが必要な不思議。

お礼日時:2014/05/16 18:04

今朝、深いタックルを受け半月板を損傷したので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうユーモアが欲しかったんですよ(笑)

みなさんお疲れなのかカリカリしてて残念な感じの回答が多くて。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 13:38

W杯ではなく、「位牌を眺めていたら情に浸ってしまっい、遅刻しました」



それより
HDDレコーダーに録音して帰宅してから見た方がいいのでは?
(途中で試合の結果などを極力聞かないよう、W杯の話題は避ける。後で録画を見る楽しみがなくなるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレさせる人がいなければ録画でもいいんですけどねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/16 13:37

仕事やめればよい。


そんな社員は会社も必要なかろう。
そうすれば遅刻など気にせず終わった後の余韻に浸る時間もあるぞ。

それがいやなら有給でも使えば?



どうしてもいいわけしたきゃ「寝坊」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正統派なお答えどうもです。

お礼日時:2014/05/16 18:06

今から何とか頑張って、職場でワールドカップを見られるようにしたらどうですか?



うちは従業員が少ないので、ワールドカップとWBCは、普通に見ながら仕事してますよ。

ワールドカップなんて、4年に一回、日本の試合なんて下手したら3試合、6時間しかない。



あと1ヶ月で、職場をワールドカップ一色にできるかは、あなたの情熱次第。

コソコソ見るより、そっちの方が楽しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてスポーツ用品の会社なら…と何度思ったことか。

やはり転職ってことですかね!?

ありがとうございましたー

お礼日時:2014/05/16 18:05

「テレビが壊れたので修理していたら遅くなった。

」といえば見ていないことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKの集金断るときみたいですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 18:05

無理!


いかにうまい言い訳を考えても回りはワールドカップを見てきたと思っています。
たとえ本当に電車が遅れたとしても他人はワールドカップ見たな、と思います。

したがって、どう言い訳しようがそう思われてしまいますので
堂々と、正直にワールドカップ見てきた、といったほうがいいのではないでしょうか?

さもなければ、真っ赤な嘘とわかるくらい、ギャグと思えるくらいの
言い訳のほうが笑い飛ばして終わります。

たとえば
「参ったよ、ちょうど参勤交代がウチの前を通りかかっちゃってさー、土下座1時間だぜ!」
とかね。

4年に1度の夢の球宴です。そのくらい大目に見るような会社でなければ
そもそもたいした会社ではありません。行く末は倒産するようなところです。

人間余裕が大事です。普段は体張って仕事しています。たまの遅刻くらいいいじゃありませんか。
遅刻をとがめられるくらいどうって事ないです。 そのくらい覚悟の上で遅刻しましょう。
命まではとりゃしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこでお互いの器が試されるんですね。

今後の進退を決める上でもよく見ておこうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/16 18:04

試合日は何日も前に発表されるので、その日に有給を取るというのはいかがでしょう。


「病院の予約がある」「親戚が来る」とか何とでも理由を付けて。
サッカーはついでということで。

とにかく誰も気づかないうちにさっさと有給の申請をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1日休んでそのまま飲みに行くのがよさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/16 18:03

録画。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれですかねー。

お礼日時:2014/05/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!