アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も投稿したのですが、何度もすみません(>_<)

今日、少し出血してしまいました!でも検査薬では陽性です。日に日に濃くはなっていますが、でもまだ終了線よりは薄いです。

このまま濃くなることを期待してましたが、出血したことに驚いてしまい、これは着床出血なのかな。でも時期的にいま着床ってことはないはずだし。

ご経験あるかた、アドバイスお願いします!

「高温期15日目の検査薬画像と出血」の質問画像

A 回答 (2件)

日に日に濃くなっているのであれば、良い傾向だと思いますよ。

検査薬への反応は人それぞれですので、高温期の12日くらいからクッキリと反応の出る妊婦さんも居れば、高温期18日目くらいから陽性反応が出る妊婦さんも居ます。

陽性反応の出方の濃い薄いは、そのまま妊娠の安定や流産を示唆するものではありません。

ずっと濃く出ていても時として流産する事もありますし、高温期15日目に薄い反応でも、その後に妊娠が順調に継続して、無事出産された妊婦さんも居ます。

よって検査薬の濃淡はさほど気にしなくても良いですよ。

画像を見る限り間違いなく着床しています。
後は順調に受精卵が成長を続けてくれて、胎嚢から胎芽、胎児へと大きく育ってくれる事に期待をしましょう。

本日の出血についてですが、痛みもなく少量の出血であれば、問題ないでしょう。
この時期でも着床出血の可能性もありますよ。

着床までは来れたので、後は育つ事を祈りながら、もう1週間ほど経過観察をしましょうね。

元気な赤ちゃんが産まれる事を願っています。
    • 1

初めまして。

2児の母です。

正直私の経験から言うと、そのまま薄ければ、流産になる可能性が高いです。

陽性が出れば、妊娠したことに間違いは無いのですが、陽性反応が薄いと

着床しきれず流産になったり、あるいは子宮外なんて事もあり得ます。

私は、子宮外も流産も流産手術も、もちろん出産も経験していますが、

出産まで至った検査薬は、初めからはっきりと陽性が出ました。(子宮外も濃いめでした。)

しかし、流産になってしまった時の検査薬は、いくら検査してもはっきり濃くはなりませんでした。

そのうち、出血してしまい流産となりました。

陽性反応が出れば、すごく嬉しいですが、妊娠は産むまで何が起きるかわからないです。

あまり心配しすぎても体に悪いので、運命を受け入れて、まず病院へ行き、出来る事をしましょう。

それでもダメなら、しっかりとした気持ちを持ってまた頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高温期15日目に海外妊娠検査薬でこの濃さは、薄いのですか?

私が調べたところ、同じくらいの濃さで妊娠継続できたかたも多く、でもまだ終了線よりは薄いので、聞いてみたのです。
聞いてみたのです。