アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は一応、体重も体脂肪率も適正です。
かなりギリギリで、ですが。
ですが、あきらかに自分は太ってます。
これで本当に適正体重・適正体脂肪率なのか?と思いました。
で、思ったのですが、あれは最低限の適正ラインだったのでは?もし、これが正しかったら、本当の適正体重・体脂肪率はいくつだ?
そう思ったのです。
で、これは正解ではないにしろ、ハズレでもないと思うのです。
で、自分は高一の男子なのですが、最低限の適正ラインではなく、もう最高の適正ラインとでも言いますか・・・
とにかく、高一の男子ならば、このくらいが本当の普通!と言える体重・体脂肪率を教えてください。

A 回答 (5件)

 身長173cmならば、67kgくらいなら余裕で適正体重。

74kgを超えると太りすぎの範疇に入ってくるかと思います。89kgを超えたらダイエットなどの対策がぜひ必要な肥満です。
 まず、不健康な肉体だと思うのならば、

1.食生活の改善
 間食をあまり摂らず、バランスのよい食生活を。野菜を今よりもいっぱい取りましょう。

2.適度に体を動かしましょう。
 高校生ならば、授業で体育をしていると思いますが、プラス、だらだらと過ごさないで、極力、体を使いましょう。

****気になることがあります。あなたのこの質問の登録時間が、04:44ということです。宵っ張りは太る元ですよ。

 って回答が2:00で何の説得力もありませんが...。
早寝・早起きはある意味『いい体』を作る基本です。
    • good
    • 0

>とにかく、高一の男子ならば、このくらいが本当の普通!と言える体重・体脂肪率を教えてください。



そのような基準はありません。
http://www.rcss.kyoto-u.ac.jp/exercise/

しいてアドバイスするなら
BMIという数値で18.5~25までの間なら特に問題はありません。

BMIの算出は、現在の体重÷身長(m)÷身長(m)です。

>けっこうあります。

何と比べて結構あるのか?
「太っている」という感覚は、人によって違います。
今の時期は、やせようと考える時期ではありません。
体をしっかり作る時期です。

それに現在の体重が何キログラムあるのかわからないとなんとも言えません。
    • good
    • 0

肥満度チェック


http://www.php.co.jp/honto/himcheck.html

肥満と健康
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/

あたりが参考になるでしょう。

>ですが、あきらかに自分は太ってます。

見た目がですか?

この回答への補足

見た目はそこまでではないのですが、
腕も脚も腹も脂肪がけっこうあります。

補足日時:2004/05/17 17:10
    • good
    • 0

適正体重・標準体重は最も健康的で病気になりにくい体重を求めたものです。


それよりも実際の見た目に美しく…
となると美容体重算出方法があります。

美容体重=(身長(m)×身長(m))×19.5

でも、まだ十代なら今よりやせても体に張りがあるので思い道理にはならないかも知れませんよ。
    • good
    • 0

身長が分からないと適正体脂肪率は分かりませんよ。


また、検索すればその様なサイトはたくさんHITしました。
医学的な見地からのサイトなどもありましたし、
まずそちらで調べた方が良いのでは無いでしょうか?

この回答への補足

それもそうかもしれませんね。
でも、一応身長を書いときます。自分は173cmです。

補足日時:2004/05/16 07:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!