プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年中にワーキングホリデービザでフランスに行く予定です。

プロヴァンス地方で語学学校を探していますが、いまいちピンとくる学校がなかったり、値段など高い雰囲気です。
2、3カ月ほどでホームステイか寮生活で50万円以内というのは無理でしょうか。
どなたか良い語学学校を知っている方いたら、情報共有お願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.premier-france.co.jp/ecole/ecole_u/pa …
上記のサイトが役立つと思います。一度検索してみる価値があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。参考にさせていただきます!。

もう10年も前ですがフランス留学しました。

その後紆余曲折を経てつい先日まで留学エージェントもしていました。

えー、正直、2、3ヶ月で50万は無理じゃないでしょうか。学校にも授業内容にもよるとは思いますが、1ヶ月で授業料が1000、ホームステイ朝・晩込みで同じく1000、その他登録費用、空港までの送迎、教材費で500、2ヶ月だと4000前後といったところでしょうか。今日時点のヤフーファイナンス換算ですでに55万円。ユーロが非常に高くなっているせいもありますが、滞在費用だけで50万は堅いかと。それに加え、航空券(ワーホリならおそらく復路オープンチケットでしょう)が安くて15万くらいですかね、燃油サーチャージもあがってますから。探せば、おそらく中国人やフィリピン人が滞在期間をごまかすためのような語学学校もでてくるんでしょうけども…
プロヴァンスをはじめとする地中海沿岸地域は訛りがありますが、それでもOKなんでしょうか?学校としておススメは語学力にもよりますが、大学の中にある外国人向けコースが中々厳しく教えてくれていいですよ。年齢にもよるとは思いますが…

いい学校が見つかるといいですね、でもフランス語を学ぶならやっぱりパリがいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!。参考にさせていただきます!。