気に入った料理の本があるので、自分なりにアレンジしてレシピ集を作りたいと思っていますが、市販のソフトでは材料の変更ができなかったりして、思うようにできませんでした。しかも、PC暦の浅い私は、エクセルとワードしか使えません。こんな私のような初心者でも作れそうな方法があったら、教えていただきたいのです。また、自作のレシピを作成された方で、作成するにあたってのアドバイスなども教えていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すみません。

補足します。Frontpage Expressがみつから無かった場合。

マイコンピュータのコントロールパネルの
アプリケーションの追加と削除の
windowsファイルのインターネットツールにチェックは入ってますか?

入ってない場合
チェックを入れてください。
たぶん、その後、windowsのディスクを入れてくださいとなるはず。。。

入ってる場合
詳細の所をみてください。
Frontpage Expressにチェックは入ってますか?
入ってなかったら、いれてください。
たぶん、その後、windowsのディスクをいれてくださいとなるはず。。。

それでもFrontpage Expressがなければ、
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm
でダウンロードしてくださいね。

プロバイダーで無料で作れるのは、ラッキーですね。
プロバイダーによっては、追加料金取られるからね。(笑)
ホームページ作りは楽しいです。
いろいろ勉強にもなるし、視野が広がります。
ぜひ、挑戦してみて下さい。頑張って下さいね。

一度、本屋へ行ってパソコンの本をみてくるといいよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足していただいてありがとうございました。
windowsファイルを見たのですが、「インターネットツール」がありませんでした。なので、ダウンロードをして再チャレンジしてみたのですが、やはりないのです。私の探し方がいけないのでしょうか・・・。本屋さんに行って、この件も含めて本を探したいと思います。
あと、sugachanさんのホームページをぜひ拝見させていただきたいのですが、差し支えなければURLを教えていただけませんか?せめてヒントでも・・・(ずうずうしくてごめんなさい)
みなさんのご意見を見て、みなさんの優しさと、嬉しさで感動してしまいました。
また、PCについてすごく勉強になりました。ほんとうに ほんと~にありがとうございました(T_T)

お礼日時:2001/06/07 11:36

うーん。

見つかりませんでしたか。。。(>-<)
製品の更新の所に多分あるはずなのですが。。。残念です。
いい加減なことも言えないので、(パソコン環境がわからないので。)
本屋で調べてみて下さい。ごめんなさい。

そして、私のホームページなのですが、あまりにも私的なホームページなので、
公表していません。(恥ずかしくて公表できない!爆)ごめんなさい。
でも、どうしても見たい!というなら、私を捜しに来て、メールください。
ホームページのこともいろいろ教えますよー。
ご近所さんを探せ!thunder
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こうしてsugachanさんやみなさんに出会えたのも何かの縁です。
あれからPCであちこち見ていたら、IE5.5には無いそうなんです。くやしいのでもう少し何かないか探してみようと思います。
ホームページは残念ですが、いつかsugachanさんを捜しだしてみせますよ(私もしつこいな~)(~_~メ)
また出会える日を願って・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 18:47

私もレシピ集をつくっています。


Frontpage Expressでつくるというのはどうでしょうか?

これは、ホームページを作成するときのソフトなのですが、
windows使ってるなら、入ってるはずです。多分。
スタートのプログラムの
アクセサリのインターネットツール
のところにあります。わかるかな。(笑)
できあがったら、ホームページもできるし検索もできるようになる。

私は、ホームページづくりをこのFrontpage Expressから勉強しました。
ぜひ、参考にしてホームページを立ち上げてほしいです。(笑)

もし、わからなかったら、またきいてください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつか自分のホームページを作ってみたいと思っていました。私のパソコンのアクセサリで探してみたのですが、ソフトが見つかりませんでした。でも、プロバイダで無料でホームページを作成できることがわかりました。これもsugachanさんから「ホームページ」というヒントをいただいたおかげです。sugachanさんや他の方のご意見を生かして、自分の満足のいくレシピ集を完成させたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 18:05

Accessはどうですか?初心者とのことだったので、少し厳しいかもしれませんが・・・。


Accessはデーターベースソフトなので、自作のレシピを作りたいとのことであれば、ものすごく向いていると思います。少し勉強してみてはどうでしょうか?
Access97であれば、テンプレート(雛形みたいなものです)に「料理コレクション」と言うのがあったのですが、2000からはなくなってしまったようです。
あと、よくパソコン雑誌等にレシピの作り方とか特集されていることがあるので、本屋さんとかで、パラパラ雑誌を見てみると良いと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前勤めていた会社でAccessを知り、自分も作ってみたいと知り合いに話したら「初心者には無謀すぎる」と言われ、諦めてしまいました。Accessが使えたらきっと、私の理想のレシピを作れていたのかもしれません。今使ってるPCがWindows Meなのですが、Accessがないみたいです。でも、雑誌等に特集されていたことは、知りませんでした。今日からマメに本屋さんに通ってみたいと思います。とても参考になりました。応援して下さってありがとうございました。がんばりますね(^o^)丿

お礼日時:2001/06/06 18:19

 俺は基本的に、レシピはテキストファイルで保存しています。


 その方が楽だし、ファイル名に「牛丼.txt」としておけば量がたくさん溜まってもスタートメニューのところにある検索ツールで検索できます。
 変なソフトを使うよりそっちの方がいいと俺は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「テキストファイル」を使ってなんて、すごい名案ですね、すごく参考になりました(~o~)
理想はAccessなのですが、今の私には無理なので、今回質問させていただいたのです。
deagleさんや他の方のご意見を参考にさせていただいて、なんとか完成したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポータブルヘッドホンアンプを自作しています。

ポータブルヘッドホンアンプを自作しています。
一つのアンプで出力を2つにしたいのですが、通常のアンプに改良を加えて作ることは可能でしょうか?増幅回路の部分は共通で出力を2つにしても問題ないのでしょうか?2つのヘッドホンは100Ω以下の異なるヘッドホンを想定しています。

Aベストアンサー

No.2です。
英語に弱いのと、私も回路図が見た瞬間にスラスラわかるほどの技量はないので、まだ斜め読みですから細かい所は間違っているかもしれませんが…

ただ、それでも見た瞬間に言えるのは、入力バッファに当たるのはLME49720です。
LME49720が入力信号処理をして、LME49600がヘッドフォンパワーアンプの役目をしています。

なので、あえて言いますが、質問者の方がこの図を見て、なんでバッファとパワーアンプ役のICが逆だと思ったのか、私には逆に理解できません。
もしかして、LME49600のスペックシートに「High Current Audio Buffer」って書いてあるから、とにかくLME49600はバッファに決まってる…などと短絡的に考えられていたのではないでしょうな?
また、LME49720のスペックシートには「OPERATIONAL AMPLIFIER」と書いてあるから、LME49720はアンプに決まってる…などと思われているのではないでしょうな?


スペックシートには、メーカー側の設計上の「予定機能」というか「こういう機能素子のつもりで設計してます」ということを書いてあるだけで、実際の使われ方は回路図見ないとわかんないんですが、11ページの図は、ちょっとオペアンプ回路囓った奴なら誰も間違わないくらい明確に
「LME49720が信号バッファ、LME49600が電流増幅(=パワーアンプ役)」
ですよ。
オペアンプの教科書なら真っ先に出てくるような基本構成そのまんまの回路ですからね。
信号の流れを見て、どういう素子がどういう役割をしなければならないか…という概念がわかっていれば、間違いようがありません。

何でそんな事がわかるのか、そんなに偉そうに言いきれるのか…と不思議に感じるレベルだと、オペアンプの回路図を読むこと自体が「まだ早い。もっと勉強しないと、この手の回路はキット以外は扱えない。自分で改造なんか無理」と言われても仕方ないです。

もっとも、私もLME49720の「B」の回路の役割は、現時点ではLME49720のスペックも見てないし電卓も叩いてないので、「帰還回路の補償回路かな?」くらいしかわかりませんが。
(これは、専門家から私がボロカスに言われるかもしれない(^^ゞ)

あと、オペアンプとパワーアンプは全然意味が違いますから、もしそのあたりの知識に自信がないなら、是非ともまともに勉強されて下さい。
でないと、それくらいの知識量で、それこそオペアンプを使った出力分岐回路なんか作ったら、下手したら回路焼いちゃいますよ。

ついでですが、そういう「下手したら回路焼いちゃいますよ」的にヘマをしたら、例え9Vどころか3V程度の電源電圧でも、ヘッドフォンを壊すという事は現実にはあり得ます。
まぁ、普通はヘッドフォン側の頑丈さに助けられて、本当に壊れる確率は低いですが、電気的に危険な状態には十二分になり得ます。音が出なくまではならないまでも、以後使い物にならないくらい音質的に痛めてしまう事は、意外と簡単に起きますよ。

No.2です。
英語に弱いのと、私も回路図が見た瞬間にスラスラわかるほどの技量はないので、まだ斜め読みですから細かい所は間違っているかもしれませんが…

ただ、それでも見た瞬間に言えるのは、入力バッファに当たるのはLME49720です。
LME49720が入力信号処理をして、LME49600がヘッドフォンパワーアンプの役目をしています。

なので、あえて言いますが、質問者の方がこの図を見て、なんでバッファとパワーアンプ役のICが逆だと思ったのか、私には逆に理解できません。
もしかして、LME49600のスペックシー...続きを読む

Qスナックブレッドのアレンジレシピ

スペイン製のスナックブレッドがあります。
http://www.miracle-apex.com/daiwa-p04.html
既成のガーリックトーストのようなお菓子(スナック)です。
ガーリック風味、オニオン風味とありますが、どちらも口に合わず、このままでは食べようがありません。
かと言って、捨てるのも勿体ないので何か他の食べ方ができないものか?と思い質問させて頂きました。

一番に思いついたのはクルトンなのですが、結構固いので細かく切ることができませんし、それだけでの消費にはかなり時間がかかりそうです。
次にはオニオングラタンスープです。

その他のレシピ思いつきませんか?
お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>結構固いので細かく切ることができません。

袋のまま丈夫そうなビニール袋に入れて、麺棒などでたたくか、ミキサーで細かく砕いてみてはいかがでしょうか。

大き目のものは→クルトン
細かいものは→パン粉の代わりにグラタンに掛ける。カツの衣に使う。
少し水で湿らせるか小麦粉と水を加え練ってピザパンに使う。お好み焼きの生地に混ぜる等できると思います。

また、冷凍のパイ生地などを買ってきて、解凍してから細く切り、水をつけて、上の粉をまぶし焼きます。ビールやお酒のおつまみになります。

大根とにんじんは千切りにして、マヨネーズで合えます。
食べる直前に上の粉をまぶします。

Q自作ヘッドホンアンプの排他出力

今自作のポータブルヘッドホンアンプを作っているのですが、2つの出力(6.3mmと3.5mm)をつけてどっちでも使えるようにしたいと思っています。
ただし、つなぐときはどっちか1つのみです。
それをやりたい場合はそのまま並列につなげばいいのでしょうか?
それとも両方に並列に大きな抵抗を入れればいいのでしょうか?
探してもなかなか情報がないので、知ってる方がいましたら助言をお願いします。

Aベストアンサー

通常、並列接続で大丈夫だと思います
配線が長くなる場合は、その静電容量などで、高域の低下やノイズの原因になったりする場合があります
その場合はスイッチで切り替える様にします

>探してもなかなか情報がないので

自作ですから、いろいろ試して見ましょう

Q☆ハヤシライスのルーをアレンジしてのレシピ☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

我が家は主人が好きなので、ハヤシライスをよく作ります。(結婚してから初めて食べたようでして、カレーよりもうまいと言っております。。)

ルーをたくさん作って冷凍庫に毎回ストックするんですけど、いつも解凍して食べるのは「ハヤシライス」。。。(^^;)

なにか、ルーを使って、簡単に作れるレシピはないもんでしょうか?

よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

家では「オムレツ」や「オムライス」にかけたり
ごはんに混ぜてチーズをかけて「ドリア風」にしたり
「焼きうどん」の味付けにしたり、
小分けアルミカップに入れて冷凍しておき、夏場はお弁当にサラダの隣りにそのまま入れたりします。(食べる頃には解けている)

Q自作ヘッドホンアンプ制作初心者です。 電気の知識は中学高校程度ですのでその点を踏まえて回答を下されば

自作ヘッドホンアンプ制作初心者です。
電気の知識は中学高校程度ですのでその点を踏まえて回答を下されば助かります。

質問なのですが、単三電池二本を使用した自作のDCDC昇圧回路(12.78v固定)を三端子レギュレータ(9v固定)でノイズを低減させ±4.5Vの両電源にしたものを、自作の前段A47回路+後段SEPP回路増幅器に繋げて駆動させてみたところ、点灯するはずの電源用ランプのLEDが点滅し±電源は計測出来ない程の変動をしました。
試しに、電源をDCDC昇圧回路から15V固定のスイチングアダプターに変更して電源を入れたところ、目視ではLEDの点滅は収まり点灯しているのですが、増幅器の電圧は±4.5Vで安定せず±3.4V~±4.5V付近を定間隔で波打ってました。
長々と書きましたが要約すると、増幅器を繋いだとたん両電源の電圧が安定しなくなった原因として何があるのか知りたいです。
テスターのみでの測定で取り急ぎ質問した為、回路図やオシロでの正確な実測データは用意できてませんが『○○が怪しい』などで結構なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題がどこにあるかは切り分けをして明らかにしなければならず、まずは確かな電源を供給して様子を観察しないと先に進めません。過去の経緯はともかく、今回の問題がどこにあるかを明らかにしないといけません。

もし「最初の30分くらいは普通に動作していたのですが、その後に新しい乾電池に交換した後かまたら症状が出た」のなら、最初の30分くらいの動作中にSEPPのトランジスターが発熱で損傷した可能性もありますし、新しい乾電池の容量不足の可能性も考えられます。
確かな事実を積上げて、どこまで正常であったかを追って行く(トラブルシューティングする)必要があります。実は、回路を組み立てるよりも問題があったときにトラブルシューティングして不具合原因を明らかにし、手直し修正するほうが高度の技術・知識・経験がいるんです。

Qこれだけの材料で週末を暮らせるレシピ

乾燥昆布、カットわかめ、乾燥ねぎ、もみ海苔、桜海老、ごま。
しょうゆ漬けにんにく、たけのこたまり漬け、大葉味噌。
クラムチャウダー缶、ナシゴレンのもと(具なし)。
オリーブの瓶詰め、クリームチーズ。
一口トマト、冷凍したカレー、冷凍したきのこバター炒めクリーム和え。
穀類は、冷凍したロールパンとパスタ数種類のみ、米ナシ。
調味料はマヨネーズ、バターをはじめ一通りそろってます。

残り物を上手に利用するのはヘタなほうで、しかも「残り物」の領域に入らない品揃えですが・・・  今日明日と外に出ず、これだけの材料で暮らしたいと思っています。 カレーパスタときのこソースパスタ以外に、なにも思いつきません。

チャレンジ的なレシピも人柱になりますので、ぜひなにかアイデアがありましたらいただけないでしょうか。 人員女性1名です。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小麦粉があれば、お好み焼きができるんだけどな・・・・。

・クラムチャウダー缶をあっためて、ロールパンをトーストしてクリームチーズを塗って食す。
・しょうゆ漬けにんにくをバターで炒めて香りを出し、乾燥ねぎと桜えびを炒め、ゆでたパスタをからめて、しょうゆを鍋肌からかけまわして、挽きたてのこしょうをかける。一口トマト(ってミニトマトのこと?)と解凍したきのこのクリーム和えを添える。
・乾燥昆布は湿らせたキッチンペーパーで軽くふいてから、鍋に水といっしょにいれてしばらく置く。桜えびはフライパンで軽く炒っておく。
ごまもフライパンに広げて弱火でしばらくおき、一粒飛んだら火をとめて、すっておく。たけのこのたまり漬けは薄く切っておく。スパゲティはアルデンテにゆでておく。昆布の鍋を煮立てて、柔らかくなった昆布は細切りにして鍋に再投入する。桜えび、たけのこ、カットわかめ、乾燥ネギを投入する。酒としょうゆとみりんで味を調え、パスタをいれて再沸騰してくるまで待つ。どんぶりに移し、もみのりとすったごまをトッピングしてできあがり。
・カレーを温め、ロールパンをつけながら喰う。
クリームチーズを角切りにして楊枝に刺し、オリーブも刺しておく。
ビールが欲しいわね♪

あと、キャベツやもやしのような野菜と豚コマ肉があれば、
パスタでソース焼きそばもどきを作ることも可能。
試してみてくださいませ♪

小麦粉があれば、お好み焼きができるんだけどな・・・・。

・クラムチャウダー缶をあっためて、ロールパンをトーストしてクリームチーズを塗って食す。
・しょうゆ漬けにんにくをバターで炒めて香りを出し、乾燥ねぎと桜えびを炒め、ゆでたパスタをからめて、しょうゆを鍋肌からかけまわして、挽きたてのこしょうをかける。一口トマト(ってミニトマトのこと?)と解凍したきのこのクリーム和えを添える。
・乾燥昆布は湿らせたキッチンペーパーで軽くふいてから、鍋に水といっしょにいれてしばらく置く。桜...続きを読む

Qヘッドホンアンプの購入について

今の再生環境(PC→ヘッドホン)が不満なのでヘッドホンアンプを買いたいと思うのです。
そこで皆さんにお勧めのヘッドホンアンプを教えていただきたいです。

ー条件ー
【予算】15000円以内
【使用ヘッドホン】E4c、DJ1PRO、super.fi 5 pro
【よく聴くジャンル】洋楽pops,rock
【重視する音質】ボーカルがしっかり、ヘッドホンの特徴を壊さないようなもの。
【使用場所】室内限定PC・iPod用
【希望の形状】できるだけ小型
【期待すること】PC・iPod用なので皆さんにとって見ると邪道なのかもしれませんが、予算内でできるだけ音質のいいものをお願いします。
また、海外から個人輸入というのは不安があるので、できればSOUND HOUSEあたりで購入できるものがよいです。

また、他に何か低価格で高音質になるものがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

50才の会社員です。私は、ANo.1さんが書かれていますが、エゴシステムのアンプがいいのではないかと思います。
アナログ入力のみなら、Dr.HEADという製品が実売価格15,000円くらいで出ています。下記URLはメーカの日本のサイトです。ご参考まで。
かつて、エゴシステムはDr.DACというデジタル信号が入るヘッドホンアンプを35,000円くらいで出していて、これを改造することがマニアの間で流行していましたが、今は販売中止になっているようです。まだ、どこかに在庫があるかもしれません。
なお、私の経験ですが、ヘッドホンアンプは音を大きく左右します。私は結局、Grace Design というメーカーのものに行き着いてしまいました。約20万円するアンプですが、高速感、定位、これらが全く違います。ご質問者も、専用アンプを使い始めることによって、迷路に迷い込むのではないでしょうか。

参考URL:http://www.egosys.co.jp/HP/php/home.php

Qこの材料で出来るレシピをおしえてください

料理は全然上手くない30代男性です。知り合いから下記の野菜をもらいましたが、どのように料理したらよいかわかりません。簡単に出来るレシピをアドバイスいただければ幸いです。野菜の種類:キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・葉にんにく・大根・長芋、以上です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なものということで

キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・大根・葉にんにく、乱切りして何でもいいから肉を用意する。
大きめの鍋に全部ぶち込んで浸るくらいの水入れて、沸騰するまで強火、沸騰したら弱火にしてアクを取る。

コンソメ(顆粒・固形)を味を見ながら入れる。(薄めに)
15分ほど煮たら塩コショウで味を調えて出来上がり。

翌日、ジャガイモ足して水足して、カレールー入れればカレーライス。

長芋、ガス台の火でひげのような根を焼いて、水洗いして皮付きのまま摩り下ろしてトロロ。濃縮タイプのめんつゆでも醤油でも味付けて。

玉子があれば摩り下ろした長芋入れた玉子焼き、トロロの残りでよい。キャベツみじん切りにして入れても旨いよ~。

玉子2個ぐらいトロロは玉子より少ない量で、ドンブリのような器に入れてよくかき回して、キャベツ入れてさっくり混ぜる。
テフロン加工のフライパンにドバっと入れて、蓋をして極弱火で5分くらい焼く、ひっくり返して3分くらい、箸を刺して何も付いてこなければ出来上がり。
醤油、ケチャップ、ソース、マヨネーズ好きなものをかけて。

野菜スープ系は塩味、コンソメ味、トマト味、醤油味、カレー味と薄い味から濃い味へ変化させられるので沢山作ってもOKだよ。

小鍋に移して、インスタントラーメン入れても旨いよ。

簡単なものということで

キャベツ・しいたけ・ブロッコリー・ちんげん菜・にんじん・大根・葉にんにく、乱切りして何でもいいから肉を用意する。
大きめの鍋に全部ぶち込んで浸るくらいの水入れて、沸騰するまで強火、沸騰したら弱火にしてアクを取る。

コンソメ(顆粒・固形)を味を見ながら入れる。(薄めに)
15分ほど煮たら塩コショウで味を調えて出来上がり。

翌日、ジャガイモ足して水足して、カレールー入れればカレーライス。

長芋、ガス台の火でひげのような根を焼いて、水洗いして皮付き...続きを読む

Qヘッドホンアンプの事で質問です

この前PCを自作したのですがヘッドホン直差しだとノイズが凄いです。
ヘッドホンアンプを買えばノイズは無くなるものなんでしょうか?
それと、例えばS-AMPというヘッドホンアンプはどの様にしてPCに繋ぐんでしょうか?必要なケーブルなどあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

オーディオ製品やパソコンが好きで、いろいろ安い物ばかりですが楽しんでいます。

パソコンもオーディオも小学生や中学生の頃から好きで、壊れた物もいくつか捨てず持っています。

WindowsはNTから触れてますが、95、98、Me、2000、どれも気に入らずメイン機にはなっていません。現在は仕事上でどうしても必要なのでBTO機のXPを毎日操作してますよ。(あ、弟から貰ったVista機、Linaxでも動くのがどこかに埋もれてたはず。笑)
さて、私のBTO機はMeが動ければ良い程度のベースにメモリHDDなど増設しXP新規インストールなのですが、事務用と言う事で、組み立て会社から前面のUSBとヘッドホン端子はノイズが多くなる場合が有り、未配線で良いでしょうか?って確認電話を下さいました。

Macなら、そんな事有り得ない。(と言うか、ノイズの影響が有るような端子は無いようです。少なくとも私が購入した4台では)

実際にWin機は未配線でしたので、シールド構造のプロ用マイクケーブルで配線してみたけれどヘッドホン端子はダメでしたね。 マザボや電源など、かなりノイズ出しまくりなのか、オンボードのオーディオチップかな?(背面の端子からPC用スピーカーだとそんなにノイズでないから、チップ周りじゃ無いかもね、、)


こういった場合は、アナログで増幅するヘッドホンアンップはノイズを正確に増幅するだけでしょうから、目的には向かないでしょう。

USBなど、デジタルデータを受け取り、ヘッドホン用に増幅するヘッドホンアンプやオーディオインターフェースが今回の解決には良いと思います。

キーポイントはPC内蔵のデジタル信号をアナログに変換するDA(DAC)を本体の外に置く事です。 ヘッドホン自体やアナログのアンプが気になる程のノイズを発生する事は滅多に有りません。アナログのアンプ回路部がデジタル環境で汚染される事は多々有りますので、本体の外でデジタルからアナログへ変換するのが良いと思いますよ~♪

はじめまして♪

オーディオ製品やパソコンが好きで、いろいろ安い物ばかりですが楽しんでいます。

パソコンもオーディオも小学生や中学生の頃から好きで、壊れた物もいくつか捨てず持っています。

WindowsはNTから触れてますが、95、98、Me、2000、どれも気に入らずメイン機にはなっていません。現在は仕事上でどうしても必要なのでBTO機のXPを毎日操作してますよ。(あ、弟から貰ったVista機、Linaxでも動くのがどこかに埋もれてたはず。笑)
さて、私のBTO機はMeが動ければ良い程度のベースにメモリHD...続きを読む

Q教えて)この材料でカルボナーラのレシピ

よく家にあるこの材料で
カルボナーラ(ぽいもの)を作りたいと試行錯誤しているのですが
全然うまくできません。
きっと料理ができる方ならおいしく作れると思うので
レシピを教えていただけませんか?


・一般的な無調整豆乳(牛乳はあったりなかったり、生クリームはないです)
・一般的な粉チーズ(KRAFT、雪印、トップバリュ等)
・3~4パックで繋がって売ってるようなパック型の薄いベーコン
・たまご
・各種基本的な調味料
・100円ちょいで売ってる一般的な粗びき胡椒
・バターはあるけどマーガリンはないです



・できれば無調整豆乳でお願いしたいです
・なるべく↑の材料の範囲でお願いしたいですが厳守でもないです
・同じ品でも、高級品を用意させるのはご遠慮下さい
・「生クリームを使わないと本場のカルボナーラになりません」
  みたいに固く考えなくて大丈夫です
・分量は詳しく教えてください
・手順もなるべく教えてください


ぜひぜひお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

スライスチーズは一人分、前に回答した分量ならば1枚でですよ。
でも好みで、増やしてもいいと思います。
1枚~2枚


人気Q&Aランキング

おすすめ情報