アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に越してきて新しいカーテンを購入しました。
既製品を買ったところ、広げてみたら折りしわがついてました。アイロンをかけようとも思ったのですが、なんせ沢山あるので、全部をアイロンがけするのはかなり大変です。
なにかいいしわ取り方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

霧吹きでシュッ!と…(新品だとはじいちゃうかな?)


ファブリーズなどでも良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしまして、しわとりスプレーを使ってみます。

お礼日時:2004/05/17 20:33

即効性はないのですが、つるしておけば、これから梅雨時期ですし、湿気を帯びて自然にとれるとおもいます。



少しでも早くと思われるなら、先に吊してしまってから、アイロンのスチームを吹き付ける。スチームだと、染み跡の心配が少ないです。気になる目立つシワだけでも・・、この方法だと楽にとれます。(間違えて、アイロンが触れちゃって、ジュ~ッと!なんて事のないように、お願いします♪)

私の場合は、カーテンウエイトというのが、ホームセンターだったか、、少なくとも、大型スーパーのカーテン売り場においてありますよ。(そんなに高いモノではなかったと思います。)シワもとれやすいし、風を受けてのヒラヒラを防ぎ、良かったと思います。レースのみならず、厚地のにも大丈夫です。先々のことを考えても、損はないと思います。商品によっては取り付けにくい場合もありますので、この点は、要チェックです!

↓カーテンウエイト
http://www.kaikosha.co.jp/cw.htm
(こんな感じです。安いのから高いのまで、いろいろあります)ご参考程度に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

しわ取りスプレーを使ってみることにしました。
カーテンのウエイトがあることは知りませんでした。
役立ちそうなので、使ってみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 20:35

こんばんは。



カーテンレールに吊るし、市販の衣類のシワ取り剤を
スプレーし、すぐにシワを伸ばすように布地をピンと
張って、自然乾燥するのはどうでしょう?
カーテン自体の重さもあり、かなり取れると思うん
ですが。

シワ取り剤はスーパーやドラッグストアなどで購入できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しわ取りスプレーを使ってみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 20:35

ファブリーズもいいですが←これは主に脱臭用なので、しわ取りスプレーを吹けばいいと思います。


しばらくすれば放っておいてもカーテンなら吊した重みで自然にしわは取れると思いますけどね・・・。私ならそうしちゃいますが、きちんとした方なら(質問されているってことはそうですよね(^^ゞ)、カーテンをつけてから全体にスプレーし、特に気になるところをパンパン叩いておけば一晩で取れるはずです。
ちなみにライオン製品で以下のような物があります。(何年も前から有りますがあとケア→キレイキレイ→ソフラン・・と名前がよく変わりましたが大体同じ物みたいです。)

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/me016.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しわ取りスプレーを使ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!