プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXで月2万程度でいいので小遣い稼ぎしようと思ってます。

リスクを背負うやり方はしたくないので次の方法でやろうと思ってます。
FXをすでにやられてる方は思われますか?
当方土日休みで帰りは毎日午前様です。

(1)夜に明日の上昇トレンドか下降トレンドかを予想。
例えば今のレートが100円/ドル

(2)上昇トレンドの場合
新規指値注文 100.5円/ドル
新規逆指値注文 100.7円/ドル
を同時注文

これを毎日繰り返していく予定です。
ポイントは指値と逆指値の差額を小さくしてリスク回避をすることです。
金額は小さいですけど小遣い程度ならいけるかなと思ってますが実際このやり方をしてる方はいますでしょうか?

A 回答 (6件)

問題はいくらを元にするかですね。

いくら小さい差でも100.5円からすぐ下へ下がったら。ピークなんか一瞬ですよ。そういう場面はいくらでもあります。1秒だけ100.5円を超えただけとか。そのあとは90円台突入なんてのは良くある。その時には損をしているわけで、その損を補うために深入りするのがこの世界です。まず塩漬け出来るぐらいの資金を投入しておかないと無理なのです。
1000万ぐらいを用意してやっと月2万を順調に稼げるかもと思ってください。
    • good
    • 0

まず、土日休みのサラリーマンで、毎日午前様という時点で、FXの参加資格無しです。


最低、毎日数時間は、画面の前にいられるようでないと、無理です。

あと、元手ですが、月2万円目標なら、100万円で大丈夫です。
ただし、原則として1口(レバレッジ無し)でしか投資しない。
初心者がレバレッジを掛けると、必ず判断ミスします。

かなり長い間101円~107円のレンジ相場ですから、控えめなデイトレには向いている時期だと思います。

基本的な作戦は、下がってきて上がり始めたら、追いかける。
上がって来て下がり始めたら、追いかける。
です。

エントリーしたら、すぐに損切り注文を入れる、
順調に上がってきたら、それに追従して損切りポイントを上げる、
損切りが何回か続いたら、いったん1周間は間をおく、
と言った基本的なルールを自分で決めて自分で守れれば、さほど負けが込むこともないでしょう。
    • good
    • 0

複雑ではないがおもしろいトレードですね 発想がいいのかも。

がんばってください。的中率を上げれば 小使いどころか、高利回り投資間違いなしでしょう。
    • good
    • 1

所詮は手数料を含めるとマイナスサムゲームですのでリスク無しってのは無理かと思います。


月2万円得られると言うことは、月2万円程度損をする可能性があるかと・・・
長期の時系列データを取得して、Excelなどでバックテストなどしてみると良いかもしれません。
私自身はFXではありませんが、同じような取引を長期(1年ほどプログラムに自動売買させた)で株でやったことがありますが見事に手数料分負けてしまいました。なかなか良い方法はないなぁーと言うのが感想です。(1年で20%程度の利回りを期待していました)
    • good
    • 1

FXは、投資です。


リスクがゼロというのは有り得ません。

リスクを極力少なくするというのであれば、方法はあるかと思います。

月2万円程度ならば、営業日が20日/月と考えると、一日当たり1000円の儲けを得れば良いという計算ですので、
資金力によっては比較的容易に可能かと思います。

FXの投資戦略は、人ぞれぞれですので、例示した方法を指示する人もいれば、そうでない人もいるかと思います。

なお、ちなみに、コツコツと少額を利益確定していく方法を私は行っています。

もしご興味があるならば、メールして頂ければ、と思います。

公開の場で、自分の手法を披露したくないので、あしからず。
    • good
    • 0

No.5さん のおっしゃる


>月2万円程度ならば、営業日が20日/月と考えると、一日当たり1000円の儲けを得れば良いという計算ですので、
資金力によっては比較的容易に可能かと思います。<


確かに、簡単です、
しかし、
(1)
「含み損」が必ずでます、
つまり、「塩漬け」になっているマイナス
それと、確定利益を相殺したら、プラス・マイナスどうなっているかです。
それの回避は「損切り」をうまく使うか

私は「損切り」は今はしません、
ドル/円しかやりませんが、非常に市場が緩やかで、1日の値幅は50pip~100pipくらいで

東京市場は、値動きが鈍いので「2~5pip」の利益を何度もとる、(同じトレンドを繰り返してるので簡単です)
小さくコツコツ儲けるにはいい時期です、
この状態はまだまだ、しばらく続くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!