プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不謹慎な話で申し訳ございません。

1ヶ月前からペニスと袋が痒くなり、ずっとかいていると、ただれてきましてペニスに関しては膿が出ています。
病院にいくと検尿で白血球が少し出ているから感染症か?と言われましたが、風俗とか誰かと性行為をしたとか一切ないので本当なのかなと思いながら薬を貰いました。

抗生物質と少しステロイドの入った塗布薬をいただきまして、今日塗ったのですがずっとうんでいるため不安で仕方がありません。

父親が水虫なのでそれでお風呂などで写ったのか?とかも思っているのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

>父親が水虫なのでそれでお風呂などで写ったのか?とかも思っているのですがどうでしょうか?

可能性はゼロではありませんが、水虫なりいんきんたむしは接触感染なので、うつるんならまず質問者さんは風呂マットなどを介して水虫になる可能性の方が高いと思います。

>抗生物質と少しステロイドの入った塗布薬をいただきまして、今日塗ったのですがずっとうんでいるため不安で仕方がありません。

どんな薬でも塗ってすぐには効きません。医師の診断を受けて処方された薬ですから、とりあえず1週間くらい塗ってみてください。だいぶ良くなるはずです。痒くても患部をいじらないようにしましょう。

しばらく塗っても改善しないようなら、再診するのが良いでしょう。なお、今回行ったのは皮膚科ですか?いんきんたむしかどうかは皮膚の一部を取って、顕微鏡で見ればわかります。心配なら、再診時にいんきんたむしかどうか調べて欲しいと言えば検査してくれるはずです。

どうぞお大事に。

この回答への補足

泌尿器科の方に行ってきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>病院にいくと検尿で白血球が少し出ているから感染症か?と言われました

皮膚病で検尿? ←聞いた事ありません。

皮膚科に行きましたか?

>抗生物質と少しステロイドの入った塗布薬をいただきまして

皮膚科に行けば先ず患部の簡単な検査して、白癬菌か皮膚のタダレかを確認します。
もし白癬菌なら、抗生物質、ステロイド 等は処方しないと思うのですが…
こんな薬を使うとかえって悪化する事もあると思うのですが…

白癬菌なら「ニゾラールクリーム」と言う塗り薬を皮膚科で処方してくれます。
3~4週間で治ります。

この回答への補足

泌尿科の方に行ってきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

掻いたりしたら悪化するばかりです。

それとステロイド剤は特に皮膚の薄い所に使ったりすると、更に薄くなり皮膚のバリア機能も次第に失われてしまいます。

数日間は良くなったように見えるかも知れませんが、その後はつけても更に悪化するだけでどうしようもなくなります。
つけた後で悪化して酷くなっても我慢してつけないようにして、免疫力が次第に回復して良くなるのを待つしかありません。

いんきんたむしについて調べられたら分りますが、水虫と同じく白癬菌が原因です。

水虫には木酢液や竹酢液が一番良く効きます。
お父さんにも水虫を一緒に木酢液で治して貰って下さい。

手足などには直接脱脂綿に含ませて風呂上がりの後など適当な時に水虫の周りにたっぷりつけるようにして貰って下さい。

質問の部分には直接では少し刺激が強いかも知れませんので、少し薄めてつけたり、薄めた液をかけるようにする方が良いかも知れません。
治るまで2-3ヶ月は掛るかでしょうが我慢して治して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!