dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書き換えで,次の(  )に入る語を答える問題がどうしてもわかりません。教えてください。
He was bold enough to propose to the prettiest girl in our town.
=He had (  ) (  ) to the prettiest girl in our town.

A 回答 (3件)

He was bold enough to propose to the prettiest girl in our town.



=He had (courageous) (proposal) to the prettiest girl in our town.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 19:51

dareは助動詞でもあるので,



He had dared propose to the prettiest girl in our town.

で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ただ、調べてみたのですが、dareが助動詞として使われるのは疑問文と否定文の場合にしかないようです。

お礼日時:2014/05/29 19:50

He was bold enough to propose to the prettiest girl in our town.


=He had ( courageously ) ( proposed ) to the prettiest girl in our town.

とでもするしかないですね。括弧の数あってますでしょうか?to the prettiest girlのところも単語の抜けはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!