電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パック詰めされたもんじゃ焼きとかありますやろか。

そんな話はどうでもよくて本題はニュースカテゴリなので池袋のたこ焼き逮捕です。保健所の許可を得ていないなど、役人天下り体制の逸脱者を摘発して、役人天下り体制の保全活動を公務(税金活動)にしているだけですよね。
届け出してあれば役人天下り体制が失墜されない役人信仰国家が継続するという。
だから届け出してあればかなりのアブノーマルは安倍首相お気にだ韓国料理店のように摘発されなくなりますよね、税務署からも。
たこ焼きのタコはヒトでありません。小保方さんが学長自慢の院生として研究されていた東京女子医科大学の病院で2歳の患者が手術後に死亡し火葬後に異状死の届け出をされた事件は池袋のたこ焼き屋のように捜査されないのですか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私が大学生の頃の話ですけどね。

某大手洋菓子メーカーでアルバイトしたことがありまして。
綺麗なラッピングが施された商品と反比例するかのようにウラは酷いものでした。食品業界でありながら、最も大切であるべき衛生面の管理がまるでなっていないわけです。
で、頻度は覚えていませんが、保健所の立ち入り検査があるわけです。その前日に店舗全体をビッカビカに磨きあげ、器具のアルコール消毒など徹底するのです。不思議に思いましたね。こういう検査って抜き打ちでやらないと意味ないじゃん、とね。
素朴な疑問だったので、責任者に確認したところ、
(何月何日に伺いますので宜しくお願いします。)との連絡が予めあるとのことでした。
つまり
>保健所の許可を得ていないなど、役人天下り体制の逸脱者を摘発して、役人天下り体制の保全活動を公務(税金活動)にしているだけですよね。
届け出してあれば役人天下り体制が失墜されない役人信仰国家が継続するという。

ということですよね。

余談ですが、それ以来その会社のお菓子は口にしたことがありません。

東京女子医大事件は、続報がありませんねえ。気になり時々ネットでチェックしてるのですが。

ところで、私の回答はいつも論点がずれていませんか?サラッと流してもらえればと思います。

この回答への補足

とても参考になりました、ありがとうございます。
バイトの貴方がアルコールの布で器具を拭かされたのですかね。訳を上役に聞いたというのが渋い子ですね。
女子医大に限らず日本中の大学病院は事前に連絡が来ます、その日に接待のセッティングにも都合がいいわけです。
問題はその官僚様のヤラセが行われている実態ではなくて、それを正しいという日本人が無数にいて、無批判な民度の低さにあります、韓国人以下なんです。韓国の黄教授の事件は、マスコミが論文以外の違法性をスクープして、警察が逮捕しました、嘘をついてもノーベル賞が欲しいはずの韓国なのにです。日本は共産主義よりも民度が低いのです。なぜなら権力者の共産主義は暴力に支配されているだけだからです。日本は日本人が日本人をイジメ殺すのです。小保方さんが素人娘でもなくハーバードを渡り歩いたタフな女性だから良かったようなものの。
大和雅之所長によるセルシートの臨床試験が今月終了します。霞ヶ関の人事も6月と言われています。全ては6月までの様子見の国民を馬鹿にした公費の芝居です。過去の実験の悪意推定よりも2月以降の理研や文科省や研究者コミュニティやマスコミに明らかな悪意を認められるのです。しかし日本人はどうですか。絶望的な民度なんですよ。高進学率が日本人の理性を破壊したと思います。

回答者さんには今後とも宜しくお願い致します。有り難い事だと思っています。しかしそれを文面にすると削除の理由にされるんですね。同意者を求めて会話を行ったという具合に。問題はそのヤラセ判定に対して日本人という集団主義の家畜たちがそうだそうだという事なんですね。

• 0