電子書籍の厳選無料作品が豊富!

立命館や中央大学レベルで
Z会の最強の古文をやる必要はないですか?

非常に難しいと聞いたのですが。

A 回答 (3件)

文型志望なのか、理系志望なのか、志望校の古文の配点は何点で、合格者の古文の平均点は何点なのか、質問者の方は『Z会の最強古文』をする前に、どれだけの本をどの程度やって来たのか、ということから決めたら如何ですか?


少なくとも、『富井の古典文法をはじめらていねいに』、『富井の最強古文読解・入門編』、『同・基礎編』、『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』の中で2冊くらいはマスターしていないと、『最強の古文』は厳しいと思います。
    • good
    • 0

Z会の教材を入手することはできますか?


それを自分で手に取ってみて、自分にプラスになるかどうか自分で決めるしかありません。
    • good
    • 0

過去問を見れば


古文の配点が検討付くと思います。

そのうえで
古文で5割を取りに行くか、7割を取りに行くか、10割を取りに行くか
各人の受験戦略次第と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!