アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の部品について
ガソリンたんくと キャブの間にあいだにあります

1.添付の部品 なんという部品かおしえてください。

2.またどのような動きをするものかおしえてください

3.各ホースが接続する部位とそれぞれの役割(動作)がわかったらおしえてください

「原付バイクの備品について」の質問画像

A 回答 (1件)

車種はわかりませんが


オートコックとか、負圧コックとか呼ばれる
ダイアフラムバルブのガソリン用のコックです。
手前のエルボ(90度曲がった配管のことを言います)になってるところが
キャブレタのインレットにつながります。ここを口でちゅっちゅすると
奥のした側に出ている管からガソリンがでてきます。
(持論、上を向いている2つの管を一つはメインにもう一つはリザーブにつなぎます。)
ちなみにバイクでリザーブというのは、ガソリンタンクのボトムにつながっている配管のことです。
途中になんらかのコック(main、re、pre.等の切り替え用)が付いているはずです。
そのコックの内容がわかれば、この部品の答えも簡単です。(メーカーと車名がわかってもね。)
配管のサイズからみても50cc級のスクーターでしょうが、見えないところにおかれていますしね。
エルボ部にチューブつなぎ接吻すれば、すべてがわかります。
それ以外の方法はないこともないですが、費用なり入手に苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!