アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を引いて18万円は楽ですか厳しいですか?

パート勤め(一人暮らし 独身 30代前半 扶養家族無)

給料(総額) 15万7439円
(平均時給1270円)
健康保険 6680円
厚生年金 11470円
雇用保険 787円
所得税 2360円 
住民税 (前年は雇用保険と障害年金のみのため0円)
控除金額 21297円
手取り 136142円

障害基礎年金 64200円(2ヶ月で12万8400円です)

ここからは支出
家賃 8300円(床面積 37m3の市営住宅です)
電気 3000円
ガス 1600円
水道 0円
フレッツ光 3888円
wimax 2+ 3994円
docomo iphone -18円
willcomのガラケー 3円
kddiの国際電話 -2円
固定費を抜いて17万9577円

自動車はありません、自転車だけ、交通費は自転車だけだから0!駐輪場代は不要

利子による収入など細かいことをいうと非常に面倒なことになるんですが複数の定期預金に分散して預けていますが、1年間の平均の利子の収入は税引き後で年間8万3370円、1か月あたり約7000円弱の収入になります。
18万円程度の収入から食費を出したり日用品を買ったりになりますが・・・

生活は楽ですか、厳しいですか

同僚のパートに聞いたら、高校生の子供+中2の子供+奥さんを扶養し手取り13万円(もちろん障害年金はなし)で家賃は不明ですが、生活をやっていると聞きました。

A 回答 (1件)

単純に計算して日額6000円は自由になるってことですから、かなり裕福でしょう。


代わりに貯蓄が今後どれだけ増やせるのか、にかかってくるのかな。

かなり楽でしょうねえ。

うらやましいという人のほうが大多数じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!