プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回バイトを始めるにあたって
通帳が必要となりました!
作り方までは他の方の質問を見て
わかったものの、私の場合、
"親にばれずに"作りたいのですが、
通帳を作った際、自宅に手紙が届いたり
連絡が行くようなことはありますか?
早急に教えていただきたいです!!

A 回答 (2件)

ご本人の住所を確認するためにも、ご自宅に郵便物が届きます。


それと、アルバイトが親にばれれば、当然、通帳もあるだろうということになりませんか。
さらに、親の同意なしにアルバイトの雇用契約は成立しませんし、親がアルバイトを知って勤務先にNOと言えば、即、アルバイト終了です。
これって、アルバイト先の皆さんに迷惑をかけるでしょう。
理由はどうあれ、親に内緒でアルバイトは、リスクが高いですよ。
    • good
    • 1

キャッシュカードは自宅に届きますよ?


作らなければ何も届かないかもですが、不便極まりないですね。

あぁでも、銀行によっては、口座開設のお礼状が届いたりします。

親に黙ってだとなかなか難しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!